2007-01-16 10:00:00

おうちでせっせとビーズアクセサリー作り

こんにちは、こももです♪

毎日寒い日が続きますね。
北風ピューピュー吹く日などは、あまり外を出歩きたくはないもの……。
私は冬の間は、なるべく家にこもって、せっせと手芸を楽しんでいます。
最近、凝っているのは毛糸での小物作り。
音楽を聴きながら、マフラーや手袋など、いろいろ編んでいます。

子供の頃から「モノ作り」が好きで、ヒマさえあれば何か手作りしていたのですが、
大人になってからハマってしまったのが、「ビーズアクセサリー」。
私の友達でも何人か夢中になってやっている人がいますし、去年は作り方が載った本にキットがセットされた本も創刊されていましたよね。
結構、人気みたいです!

2007_01150001 私がビーズをやり始めたのは、もうかれこれ6、7年前。
キットを買ったりせず、自分で本を参考に、適当にデザインしながら作るのが好きです。洋服に合わせて、色を考えたり……。
←これは長めのチェーンで作ったシンプルなデザインなので、重宝してます♪

ビーズはネットでも買えるのですが、やはり微妙な色などがわからないので、
実際にお店に行って買うのが一番!
そこで、今日は私のお気に入りのビーズショップをご紹介します。
貴和製作所」です。
地下鉄御堂筋線「動物園前」駅から直結している「フェスティバルゲート」の中にありま
す。

フェスティバルゲート」は雑貨や飲食店、ちょっとした遊具(ジェットコースターが館
内を走ってます!)があり、イベントなどもしています。
正直、館内自体は大賑わいというほどではないのですが、この「貴和製作所」には訪れる
人も多く、私もよく行きます。

かなり広いスペースに、ビーズや金具がズラ~~~ッと!!
ビーズ好きとしては、かなり興奮!!
チェーンや皮ひもなども種類が多いですし、ここに来たら、どんなものでも揃いますよ~。
いろいろ選んでいたらいつもあっと言う間に1時間くらい経ってしまいます。
※店内撮影禁止だったので、サイトで店舗イメージを膨らませてください。
http://www.kiwa-inc.co.jp/store/osaka/index.php

もちろん、初心者向けにキットもたくさん売っていますし、
「ビーズ講習会」も定期的に行っているようです。
これからビーズを始められる方にもおすすめですよ☆

2007_01150005 ←本日の戦利品♪♪
かわいいバラの形のものや、貝殻で作ったパーツがあったので、購入。
ピンク系のフェミニンなスタイルにも似合うネックレスを作ろうかと考え中。

2007_01150004 ←よく使っているネックレス。
茶系なので、わりと何にでも合わせやすいのです。
多少フォーマルな装いでもマッチします。

皆さんも、ビーズアクセサリー作り、始めてみませんか?
楽しいですし、出来上がりを身に付けられて、嬉しさ2倍!!
作られている方がいらっしゃれば、是非コメントくださーい\(^o^)/

☆貴和製作所ホームページ
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/

| リンク | ファッション |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b101970b

Listed below are links to weblogs that reference おうちでせっせとビーズアクセサリー作り:

» ビーズ アクセ サリー作り方・レシピ全集 from ビーズ アクセ サリー作り方・レシピ全集
こんにちは!ビーズ アクセ サリー作り方・レシピなどについての記事を集めています。 ぜひ一度遊びに来て下さいね。 [続きを読む]

コメント

この記事へのコメントは終了しました。