2007-09-07 10:00:00

紅茶の王子様を探して♪

こんにちはゆうこです。
暑い日は続いていますが、夏ももうすぐ終わりですね。
少しずつ、秋の気配が近づいて… 来たでしょうか?

さて今回は、芦屋の山手に、「紅茶の王子様」と呼ばれ、
絶大な人気を誇る方がいるとの噂を聞きつけ、
真相を探るべく芦屋へ向かいました! 

王子様がいるという紅茶専門店「uffu」はJR芦屋駅から、
徒歩で約20分とのこと。せっかくなので、
街の景色を楽しみながら、歩いてみることに。

駅の北側へと出て、山手幹線沿いを東へ向かう途中、
全国的にも有名な「ビゴの店」のサンドイッチ専門店
「オー・ボン・サンドイッチ ビゴ」を発見!
非常に気になりましたが、先を急ぎます。

Uffu「神戸屋」のある通りを北へひたすら歩き、
細い道へ少し入った場所に目指すお店「uffu」の看板をとうとう見つけました。
外からは中の様子がわかりづらいので、
ビクビクしながらドアを開けると、かなり暗めの照明の中、
スタイリッシュなインテリアが並ぶ大人の空間が広がっていました。

そして、……。まさしく「紅茶の王子様」という言葉がピッタリくる、
とても涼しげな雰囲気の店主さんが、にっこりと微笑んでいらっしゃいました。
汗をダラダラ流しながら来たかいがあったというものです♪ 

Chabaまだまだ暑いので、アイスティーにして飲むのに
よい茶葉をというリクエストに、
本当に親切に対応して下さいます。王子様のイチ押しは、
香りナンバーワンのアールグレイ(100g 1500円)。
実際に香りも嗅がせてもらえました。

他に、ジンジャーティーなども薦めていただきましたが、
アールグレイの素晴らしい香りに勝るものなし。

いろんな意味で幸せな気持ちのまま芦屋駅へ戻る途中、
誘惑に勝てず、先程のサンドイッチ専門店に入ってみることに。

Bigotshop白を基調とした清潔感あふれる店内では、
買ったサンドイッチを食べることもできます。
私がオーダーしたのは、
生ハムとポテトがフランスパンの中にはさんである
「ビエノワサンド」(420円)。

Sandwitchさすが、ビゴの店が出したお店! 
中の具材と絶妙なバランスを保ちつつ、
フランスパンの美味しさを改めて、
しみじみ感じる美味しいサンドイッチでした。


こうして、芦屋散策は幕を閉じましたが、やはり大人の余裕を
感じさせる街だなという印象を強く受けました。残念ながら、
今回、王子様の写真は恥ずかしくて撮れませんでしたので、
是非、皆様も実物の王子様に会いに行ってみて下さいね! 

涼しげな笑顔があなたを待ってくれていますよ!

-----------------------------
「uffu」 
http://www.uffu.net/index.htm

「オー・ボン・サンドイッチ ビゴ」
芦屋市大原町12-28 ロザンカン(芦屋駅から徒歩3分)
7:00~19:30  月曜定休

| リンク | グルメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b180970b

Listed below are links to weblogs that reference 紅茶の王子様を探して♪:

コメント

こおり

はじめまして!阪急沿線に住んでいます。
紅茶やコーヒーが大好きで、ついつい読んで書き込んでます。
紅茶の王子様・・雑誌で見てしっていますが、まだ飲んだ事はなくて気になってました。やっぱり行ってみなくちゃですね。ちなみに私はムレスナティーが好きです。
また、遊びにきますね。

ゆうこ

こおりさん、コメント有難うございました。

王子様、本当に素敵でした♪ お茶もおいしかったのですが、ぜひ王子様も堪能してきてくださいね。

ムレスナティーは、京都のお店には行ったことがあります。あのお店も大好きです~

この記事へのコメントは終了しました。