2010-03-26 9:45:06

『Le Doubleさんのあまおうのロールケーキ』

こんにちわ、ちいちいです。

昨日の一日中降り続いた雨も
やっとやみました。

今日からは晴天になるようです。

そんな昨日の雨の中、
大阪市西区の新町を歩いていると、
Le Doubleさんという
新しいケーキ屋さんを発見しました。

あまおうの苺を使った
ケーキがたくさんあるとの事で、
入ってみました。

そして悩んだけど、
1800円の、あまおうのロールケーキ
買って帰りました。

ロールケーキにしては、ちょっとお値段は
お高い感じですが、
すごいボリュームなので、
ちょっとしたデコレーションケーキのようです。
1
2



そう考えるとお得???

お味は、しっかりめのスポンジに
生クルームとカスタード、
苺もたっぷりで、
満足!な美味しさです。

店内でお茶も出来るようです。

作り置きはせず、つねに新鮮なケーキ、
また、次は何を買おうかな〜。


所在地
〒550-0013
大阪市西区新町2-16-6 
PREMIUM新町1F

連絡先
TEL / FAX : 06-6535-5401

ホームページ
http://le-double.com/

営業時間
10:00~19:00
休日
不定休

2010-03-09 10:00:48

『frog frogのドーナツ』

こんにちわ、ちいちいです。

今日はまた、雨で
ヒジョーに寒いです。

寒の戻りですね。

こういう時に風邪をひかないように
気をつけなければ。

近所に可愛いドーナツやさんを
見つけました。
1


名前も可愛い、frog frog
以前は、自転車で移動販売を
されていたそうです。

シナモンとカシューナッツ。
2


エスプレッソとキャラメルアーモンド。
3


ふわっふわです。

どうやってあんなに軽い食感を作るのだろう。

近くに公園もあるので、
暖かくなったらそこで食べるのも良いかもですね。


frog  frog

大阪市西区南堀江4-11-4-112
時間 9:00~20:00
定休日 火曜日
最寄り駅 地下鉄長堀鶴見緑地線 千日前線『西長堀』 7番出口
     阪神なんば線 『桜川』 2番出口
TEL FAX  06-6541-8588

2010-02-16 22:46:45

『バレンタインデー』

こんばんわ、ちいちいです。

バレンタインデー、
チョコレートどんなものを
渡しましたか?

わたしは、高島屋に行って
試食に試食を重ねましたが
余計にワケがわからなくなり…ました。

ぜんぶ美味しいんですものー!

でも、ルピノーの生チョコレートの
マンゴー味はなかなか印象に残る美味しさだったので、
お買い上げして息子と旦那さんと食べました。
1
2



息子は、お友達に
ピナピナ&アミチの
可愛いチョコをもらっておりました。
3
4



4才にして!

いいな〜。

なんだかこの2日間、食べ過ぎて
吹き出物が怖いです。


ル・ピノー
http://www.le-pineau.com/index.html

cadi de renes(ピナピナ&アミチ)
http://www.cagidereves.jp/

2009-11-01 22:59:58

『出町ふたばの栗餅』

こんばんわ、ちいちいです。

今日は昼から一日雨で、夜は寒いです。

お友達が、出町ふたばの栗餅
お裾分けしてくれました。
Kuri1

ふたばの豆餅という豆大福は超・有名で
美味しいのですが、
この、秋だけの栗餅も
すごく美味しかったです!

しっとりしたアッサリ味のあんこと
渋皮の残してある栗がゴロンと。
Kuri2
秋を感じさせてくれます。

息子にも食べさせてみたのですが、
反応はいまひとつ。

なのでもちろん私がありがたく頂戴しましたよ。
うしし!

今だけの栗餅、
機会があればぜひ
食べてみてくださいね。

2009-10-13 21:06:45

『florestaのドーナツ』

こんばんわ、ちいちいです。

ぐっと朝夕は冷え込みますね。
いつのまにか風邪ひいてた!なんて
ならぬように、気をつけたいものです。

堀江にflorestaさんという
美味しそうなドーナツやさんが出来ていたので、
寄ってみました。

お店でコーヒーとともに、
味わってみましたが、
さくっと美味しい!

家に帰って、お持ち帰りしたものも
食べてみましたが、
どれもこれも、サクっとした感触で、
味も絶妙に美味しいのです!
Do

どうやって作ってるんだろー?と
思ったのですが、
どうやら、ものすごーく
材料にこだわっているからのようです。

決めてはやっぱり油なのかな?
頻繁に入れ替えているそうです。

食べた時に、幸せで豊かな気持ちになり、
本来の自分に帰れるような美味しいドーナツを目指しているとの
事です。

うん。そんな気持ちになれたかも。

環境にも安全にも配慮された作り方で、
それがほっとする味につながっているのでしょうね。

テイクアウトもものすごく混んでました。

また、買いに行こうっと。

floresta
http://www.nature-doughnuts.jp/

2009-09-18 9:45:16

『モルトクオーレの果糖ケーキ』

こんにちわ、ちいちいです。

西神戸の方に、モルトクオーレという
ケーキ屋さんがあります。

神戸大丸に、あるみたいなのですが、
西神戸の方は、一軒家でお茶も出来ます。
Gaikan

旦那さんが、
超・甘いもの好きな人なので、
ケーキ屋さんに行く頻度は高いのですが、
ここのお店は、そのなかでも
超・お気に入りみたいなので、
はるばる大阪からやって参りました。

とはいえ、お店では食べる時間がなく、
お持ち帰りしました。

ズラリ!
Molt

どれも、500円以内で、
甘さ控えめで、
美味しい!

旬のフルーツもこれでもか!とてんこもりです。

果糖を使用されてるので、子供にも
気兼ねなく食べてもらえますね。

ヘルシーな、時代にあったケーキ、という
感じです。

大阪にも店舗を出して欲しいなぁ。

MOLT CUORE
http://kobe-sweets.jp/shop/nishi/molto/index.htm

2009-08-01 7:55:34

『日月餅の新作 桃大福』

おはようございます。

ちいちいです。

もう8月です!

まだ梅雨明け宣言も出てないですが。
今日も、どんよりです。

このあいだ、久しぶりに日月餅に
寄って見ると、可愛い新作が。

その名も、桃大福
1

季節限定だそうです。

割ってみると、桃がとろり。
2
美味しい〜!

本物の桃もいいけど、
可愛い和菓子の桃、良いですね。

また、ひょっこり寄ってみよう。


日月餅 新町店 

大阪府大阪市西区新町1-17-17 新町ハウス 1F
06-6536-0805
地下鉄西大橋駅から徒歩約5分

2009-06-18 22:09:26

『福茶屋 くずの子ロール』

こんばんわ、ちいちいです。
このあいだ、奈良に行った時に、
近鉄奈良駅で福茶屋 くずの子ロールという
ロールケーキを買ってみました。

小麦粉を使用せず、
吉野の本葛を100%使って
作ってあるとの事。

食感は、しっとりしてるけど、
ホロホロと崩れる感じで
変わってるけど、美味しい!
中のクリームもさっぱりして
いくらでも入りそうです。
Kuzunoko

小麦アレルギーの人も安心との事。

プレーンを買ってみましたが、
抹茶味もあります。

奈良駅に行かれたらぜひ!

福茶屋 くずの子ロール
http://www.kudzu.jp/SHOP/188450/list.html

2009-04-15 0:25:50

『祇園辻利の宇治抹茶カステラ』

こんばんわ、ちいちいです。

今日も今日とて、
深夜のおやつをいただいております。

アカン!と思いながら…
誘惑に弱いこと!

この祇園辻利の宇治抹茶カステラ
期待を裏切らない美味しさです。
Tsuji

しっとり、お茶のほのかな
苦みもアクセントになって、
いくらでも食べられます。

色がグリーンなだけで
カロリーが低そうに見えるのは
わたしだけ?

きっと、気のせいなのでしょう。とほほ。

さ、歯磨きしっかりして
おやすみなさ〜い。

2009-03-31 23:21:00

『ROYCEのホワイトチョコポテトチップス』

こんばんわ、ちいちいです。

夜にこっそり食べるおやつは美味しい!
癒されます。

吹き出物が出ないと良いけど。

このROYCEのチョコのかかった
ポテチって、美味しくて
北海道展では絶対買ってしまうのだけど、
お友達にホワイトチョコバージョン
いただきました。
Roice

これがんもー!heart04

こってりとチョコがコーティングされてて
ドキドキするけど、
さくさくと止まらない!

ゲキウマです。

深夜に食べたので
ちょっと反省…
でも、美味しいものに出会えたから
後悔してないもん!

と、自分を肯定しときましょ。