2010-04-06 10:34:12

『夜桜お花見』

こんにちわ、ちいちいです。

、本当に満開で綺麗ですね。

気温も暖かくて。

このあいだ、夜中に公園に行って
レジャーシートを敷き、場所を取りに行って、
翌日に夜桜お花見会をしました。

そこの公園は、桜が本当に綺麗で、
ものすごい人が集まるので、
先に場所を取っておかないと、
お花見難民になるのです。

ちょっと大げさ?

でも、屋台もたくさん出ていて、
たくさんの人がお花見を楽しんでいました。
1
2
3
コンサートもあったり。
4





子供達も、ゲームやおもちゃをもらえる屋台に
夢中です。

お父さんたちにも遊んでもらって、
特別に夜の9時まで遊んで帰りました。

こうやって、季節を楽しむの、いいですね。

こうやって春もあっとゆうまに
過ぎて行きそうです。

2010-03-05 10:10:15

『大阪城の梅園』

こんにちわ、ちいちいです。

昨日も今日も
お天気がスッキリしませんね。

ちょっと前の快晴の日に、
大阪城の梅園に行って参りました。
2


入る前に、可愛い花を発見!
1


梅は、本当に良い匂いがします。

なんだか、梅ガムを思い出しましたよ。

お天気も良くてたくさんの人でした。
1.7ヘクタールの広さに、
1270本もの梅が埋められているとか。
3
4
5
6
7
8







それぞれ、個性豊かでとても、美しいです。

最後にちょっと高いところから
見て見ました。
9


綺麗!

大阪城は、いろんな楽しみ方が出来て
良いですね!

クルーズ&ウォークは14日までですよ。

2009-10-09 12:53:36

『息子の初めての運動会』

こんにちわ、ちいちいです。

台風18号、大阪には特に大きな被害はなかったようで、
本当にほっとしています。

マンションなので、ベランダに置いてある物をどけたり、
二次災害が起こるのも怖いですもんね。

この間、幼稚園に通うようになった
息子の運動会がありました。
Undokai

早朝までは大雨で、開催があやぶまれましたが、
開催時刻間近に晴れて来て、
園庭にも土を入れて水たまりをなくしてくれたみたいで、
無事に行われました。

正直、幼稚園の運動会なんて、
おままごとチック…?なんて思っていたのですが…

色々と感動が、ドラマがありました!

よく考えたらついこの間までヒヨヒヨだった
3〜4歳児たちが、ちゃんと整列したり行進したりしてるだけでも、
すごい事なんですよね。

演目もちゃんとこなして、
年中、年長さんの演目の時には、ちゃんと座って待っていられたりも
成長を感じました。

それと、年中、年長さんたちのリレーに、
ものすごく園児達の気持ちが出ていて、
気づけば見ているこっちが涙ぐむほど、
感動がありました。

負けず嫌いな子の悔しい気持ちや、
運動が苦手で先生と一緒に必死に走る子や、
頑張ったのに追いつけず泣く子…

こんなに幼稚園児の運動会で感動するとは
思ってなかったので自分でビックリです。

ほんの3時間でしたが、
良い物を見させてもらいました。

また、来年みんなが成長した運動会を見るのが
心から楽しみです。

2009-08-31 9:39:39

『まるか食堂へ』

こんにちわ、ちいちいです。

昨日は選挙で、民主党の圧倒的勝利でしたね。

世の中が住みやすく、みんなが生きる事が楽しいと
思えるようになれば良いと心から思います。

生きる事を丁寧に楽しんでいる国と言えば
北欧はそんな感じかなと思います。
日本も真似すれば良いのにな、といつも思う。
バイオ燃料のこととか、年金、税金の利用の仕方とかね。

そんな北欧大好き店長さんがやっている
アンティーク雑貨屋、markkaさんの
8月30日までの期間限定イベント、まるか食堂
行って参りました。

もう、看板から可愛い。
1kanban

店内にあふれる、たくさんの北欧雑貨。
カラフルで素敵!
わくわくします。
店長さんが、丁寧に説明してくれます。
2tennai

コーナーひとつ見ても、胸きゅん!
白と青のエコバッグも可愛い。
3coner

わたしは、この半円のテーブルにもやられました。
4desk
欲しい!

さて、食事ですが、まずは
好きな大皿を選べるのです。
5syokki
これって楽しい!

6種のデリから3種ずつ選べます。
家族で行ったので、もちろん全種類いただきました。
先に出て来るピーマンのムースサラダも美味しかった。
6syokuji

食後の飲み物も、カップ&ソーサを選べます。

今日は、雑貨のお買い物はしなかったけど、
10月から、まるか食堂が本格始動するようなので、
また行きたいし、その時にいろいろと、
アレとコレと…欲しい物を…
ピックアップしておきました。

楽しみですね!

markka
http://markka.jp/?mode=f5
〒650-0003
兵庫県神戸市中央区山本通3-1-2 2F
TEL: 078-272-6083