2007-02-27 10:00:00

昼間っから贅沢フレンチ♪

もう2月も終わりですね。
こんにちは、こももです。

美味しいものがだーい好きな私は、毎週1回は外食をします。
先週は友達がランチに誘ってくれたので、またまた行って来ました!

前からどうしても行きたかった大阪は茨木市にあるフレンチ・レストラン、

2007_02260061   「JAMAN(ジャマン)」
   http://www.jamin.jp/

最近、雑誌で紹介されることも多くなり、予約をとるのも難しくなってきたのですが、2週間前から予約して、なんとかセーフ!
昼も夜も一回転しかさせないという徹底振りからも、レベルの高さが伺えます。
こちらのオーナーシェフは、ホテル・リッツ・カールトンのフレンチレストラン「ラ・ベ」でシェフを務めていたということで、美味しいと定評があるのです。
期待が高まりますねー!(笑)

お店はそれほど広くなく、こじんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気。
ランチのコースは、2,350円と3,650円がありましたが、2,350円のほうにしました。
前菜・スープ・肉or魚・パン・デザート・コーヒーorフレーバーティーというコースです。
ざっとメニューと写真をご紹介しますね。

2007_02260054 この日の前菜は、キュウリをサーモンで巻き、それを薄い大根でさらに巻いてドレッシングをかけたもの。薄い大根からサーモンのピンクが見えて、とてもキレイ。
上品であっさりとした味です。

2007_02260055 スープはなんとカプチーノ仕立て!
泡立てたミルクが上に乗っていて、デザートのようです。
中はパンプキンスープ。とてもクリーミーで舌触りが良く、泡と一緒に食べると美味しかったですよ。
スプーンではなく、飲み物のように直接口をつけていただきます。

2007_02260057 メインはお魚とお肉から選べるので、私はお肉にしました。
北海道の牛肉をマスタードソースで。
キノコや野菜もたっぷり添えてあり、一緒に食べると美味しい~♪
お肉もとってもジューシーで柔らかいのです。

2007_02260059 そして、デザートも3種類から選べます。
私は大好きなクレーム・ブリュレにしました。
大きな器で出るのですが、すごく薄くてびっくり!(笑)
5ミリくらいですかねぇ……。
もうちょっとあってもいいかなとは思いましたが、これも美味しかったです。

「ランチに2,350円」というと、ちょっと贅沢な気もしますが、内容からいけば安いくらいです。
先ほども書きましたが、一回転しかさせないので、2時間かけてゆっくりいただき、急かされることもなく、おしゃべりも楽しんで帰ってきました。

実は、このお店、2階がサロンになっていて、スイーツを食べたり買ったりできるのです!
もちろん、帰りに覗いてきましたよ♪
サロンは利用したことがあったのですが、ケーキがショーケースに宝石のように並んでいて、見ているだけでもワクワクしますし、味もめちゃくちゃ美味しいです!!
この日は焼き菓子を少しだけ買いました。

あ~、満足~! 幸せ~!
また行きたいお店です!!
そのうち、サロンのほうもレポートしますね♪

★JAMAN(ジャマン)
大阪府茨木市別院町6-45 オダビル
阪急茨木市駅から徒歩5分
072-620-0073
火曜日定休
※必ず予約してくださいね!

| リンク | グルメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b125970b

Listed below are links to weblogs that reference 昼間っから贅沢フレンチ♪:

コメント

三重 山庄水産

おはようございます。昨日はありがとうございました。
お届け先は 茨木市別院町6―45でよろしいでしょうか?

三重 山庄水産

おはようございます。昨日はありがとうございました。
お届け先は 茨木市別院町6―45でよろしいでしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。