2007-01-23 10:00:00

梅田でランチなら、ここがオススメ☆

こんにちは、こももです!

1月21日は「大寒」。
この日から節分までが1年で一番寒くなるらしいですよ。
道理で寒いはずです……

先週お話した通り、私は寒い日は家に引きこもっているのが好きなのですが、
「ランチ行かない~?」
という友達の一声で飛び出しました(笑)

友達と3人で、久しぶりに梅田でランチ。
新規開拓もしたいなぁと考えましたが、やっぱり「ランチならココ!」というお気に入りのレストランへ。
足繁く通うようになって、もうかれこれ6、7年ですが、いつ行っても満足の店です。

2007_01210094 「ワインバー&レストラン ブルディガラ」
http://www.burdigala.jp/bur_osaka.htm

東京には3軒ほどあるようですが、関西ではここだけ。
ハービスプラザのB2にある、見た目にもちょっと洒落たレストランです。
基本的にはフレンチの店ですが、パスタなどイタリアンも取り入れ、わりとカジュアルにいただくことができます。

「ワインバー」と銘打っているように、グラスワインは34種類、ボトルワインは400種類以上という充実のラインナップ!
私はワインはあまり詳しくないのですが、ワイン好きにはたまらないのでは?

ディナーは、まあ、それなりにお値段はするのですが、ランチはウレシイお手頃価格。
私たちは「パスタランチ 1260円」にしました。
(他にも、サンドウィッチ、リゾット、お肉や魚のランチもあります)
これは「オードブル」と「パスタ」のメニューからそれぞれ1品ずつ選ぶ形式です。
例えば、1月のメニューなら、

<オードブル>
2007_01210095・白菜とベーコンの温かいスープ 
・冷製 スパイスの香る南瓜の"プレッセ"サワークリーム・ソースと
・季節野菜とハーブのサラダ ブルディガラ風

<パスタ>
2007_01210096_1・本日のパスタ 
・モッツァレラ・チーズとカリフラワーのリングイネ 香草風味トマト・ソース
・鹿児島産 茶美豚挽肉とキャベツのリングイネ  ブイヨン煮込みソース

から1品ずつ選べるわけです。
私は、写真のように、「白菜とベーコンの温かいスープ」と「鹿児島産 茶美豚挽肉とキャベツのリングイネ」をオーダー。

メニューを見られるとわかると思うのですが、こちらのパスタは具材が変わった組合せのことが多いです。
だから、食べるまで、どんな味かすっごく楽しみ。
そして、食べると、それがまたハズレがないのです。いつも美味しい~♪

同じ階に「ブランジェリー ブルディガラ」というパン屋さんもあって、そこで焼いたパンをつけてくれるのもまた嬉しい。(おかわりできます!)
ここのパン屋さんがまた自家製天然酵母を使ったハード系のパンを置いている店で、私好みなんですよね~☆

http://www.burdigala.jp/bou_osaka.htm

選べる楽しさ、上質の味わい、雰囲気の良い店内、コストパフォーマンス
すべてに関して◎のレストラン「ブルディガラ」。
大阪でランチの店を探されているなら、オススメです!

| リンク | グルメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab2d7970c

Listed below are links to weblogs that reference 梅田でランチなら、ここがオススメ☆:

» 料理のレシピ from 料理のレシピ
簡単にできる料理レシピを紹介しています。献立にお悩みの方には役立つメニューを紹介しておりますので是非ご覧ください。 [続きを読む]

» イタリア料理レシピ集 from イタリア料理レシピ集
イタリア料理のレシピがたくさんありますよ [続きを読む]

» 幸せの力に決定♪ from 今日は何を書こうかな・・・
いくつかあった候補の中から、結局「幸せの力」を観にいくことになりました♪他のアクション映画もよかったのですが、やっぱり彼氏との雰囲気作りを大事にしようかと(笑) [続きを読む]

» 白菜 料理 from 白菜 料理
白菜 料理ですよね!とりあえず白菜 料理でしょう。というわけで白菜 料理を研究しました。 [続きを読む]

コメント

この記事へのコメントは終了しました。