2008-08-18 17:09:00

『五右衛門ロックを観ました』

こんにちわ、ちいちいです☆
ちょっとだけ朝夕涼しくなりましたね。
お盆を過ぎるとやっぱり違いますね。

この間の日曜日、劇団新幹線☆RXの
五右衛門ロックという劇を観に行きました。

二階席やったけど、真ん中で、
いい席でした。

古田新太が主演の石川五右衛門で、
周りを取り巻くキャストも
松雪泰子、森山未来、江口洋介、
川平慈英、濱田マリ、
そしてそして、北大路欣也さま!

ドラマ華麗なる一族で、あまりの目ヂカラの強さに
テレビに釘付けになったものですが、
舞台でも迫力満点中の満点!

顔も大きいというか、舞台向きの
顔なので、とても目立ってて
主役みたいでした。

舞台でよく活躍されている
橋本じゅんさんも、今回も面白かった!
あの間、というか笑いのセンスは
舞台でないと楽しめないんですよね。

濱田マリと夫婦役で、
このコンビが息があってて爆笑でした☆

松雪泰子と、森山未来の歌のうまさにも
びっくり!

松雪さんは、ドスのきいた声も
色っぽい声もあやつれていい舞台女優さんやなぁと
思いましたよ。

あと、川平慈英!
うさんくさ〜いポルトガルの武器商人役で、
フリフリのマントでくるくる回りながら
歌い踊ったり、
森山未来と一緒にタップダンスを踊ったり、
意外な魅力に、魅了されました!

ほんと、面白かった!
もちろん、主役の古田新太さんも☆

やっぱり舞台っていいな!
ひとつの空間に一緒に居れる事がなにより
嬉しいし☆

また、行きたいな。


五右衛門ロック
http://www.goemon-rock.com/

| リンク | エンターテイメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab533970c

Listed below are links to weblogs that reference 『五右衛門ロックを観ました』:

コメント

ぷちこ

新感線☆のお芝居は毎度面白いですよね!カビラも”吾輩は主婦である”以来、気になってます^^

ちいちい

>ぷっちこさん

そのドラマ、わたしも
見てました!
ほんと笑えますよね!

この記事へのコメントは終了しました。