2008-11-22 12:12:20

『昔ながらの洋菓子屋 天佑』

こんにちわ、ちいちいです。
ちょっと風邪を引いておりました、ゴホゴホ!
皆様も気をつけて下さいね。

わたしの住んでいる近くに
昔ながらの店構えの
昭和テイストあふれる洋菓子屋さん、天佑があります。

カステラ、マドレーヌは密かに賞を取った事もある
そうで、非常に美味しく、
ケーキもこんな感じ。
Tenyu

見た目は本当に素朴、というか
今時のケーキ屋さんではありえない
地味さです。

けど、味は保証付き。

そして、昼過ぎにカステラの切れ端を
集めて寄せてラップにくるんで
なんと150円で売り出しているのです。
Tenyu2

時間は定かでないけど、
出来立ての味で柔らかくて、
店で一番美味しいかも?なんて
思ってしまいます。

地味過ぎて目立たないけど、
老舗みたいなので、
一度見た目に惑わされず
食べてみて下さいね!


天佑
大阪府大阪市西区新町1丁目22-17
06-6531-5088
西大橋駅から徒歩約4分

| リンク | スイーツ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab38d970c

Listed below are links to weblogs that reference 『昔ながらの洋菓子屋 天佑』:

コメント

タイム

もしかしたら30年くらい前かも。
こどものころ、父のお土産が天佑さんのケーキでした。
ふと思い出し、検索してこちらのブログを拝見しました。
懐かしいですね。それにしても、現在もお店があり、また食べることができるのかと思うと、嬉しいです。
天佑さん自体のHPは無く、店構えや商品は見れないのでなおさら、よくぞ、こちらのブログに載せていただきありがとうございます、、という気持ちです。

この記事へのコメントは終了しました。