2008-11-17 22:32:23

『すっぽん 丸元』

こんにちわ、ちいちいです!

友達の病気の全快のお祝いに、
すっぽんを食べに行って参りました!

千日前のすっぽん丸元

わたしは、すっぽんといえば
ここしか知らないのですが、
なんと5000円で、お鍋のコースが食べれるのです!

カウンター越しに見える板さんの居る厨房で
向こうの方で今まで生きてたすっぽんがさばかれています。

そのさっきまで生きていたすっぽんの血を、
ワインかりんごジュースで割ってぐいっといただきます。
これだけで、元気になりそう!
Suchi1

その後、突き出し、
Su2tsuki
たまひもみたいなの、
これにはレバーと胆嚢と心臓が乗っています。
海苔に乗せて塩をちょちょっとかけて
いただきます!
グロテクスですが、美味しい!
友達は心臓がピクピクしてるのを丸呑みしてました。
わたしは、胆嚢を…すごくニガイけど、
飲み込めばなんてことナシです、たぶん…
Su3tamago

その後は、お待ちかねのお鍋!
プルンプルンのコラーゲンたっぷり!
二杯おかわりが出来ます。
Su4nabe

にんにくパウダーや、唐辛子パウダーを
かけてもりもりいただいくと
おなかもイッパイに。

それでも、まだ雑炊が出て来ます。
これがまた、クリーミーで
パツパツのおなかにスルリと入っていきます。
それも、二杯。
Su5zosuui

そして季節のデザートも出て来て、
フィナーレです。

丸元で働いてるおばちゃんたちの肌は心なしか
つやつやぷるぷる。

わたしも、次の日は白目まで綺麗になってましたよ。
毎日とはいかないけれど、
月イチで食べられると最高だなぁ〜。

ぜひ、行ってみて下さいね!

すっぽん 丸元
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001458/

| リンク | グルメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab437970c

Listed below are links to weblogs that reference 『すっぽん 丸元』:

コメント

ますこ

美味しかったね!
ほんまココの安くて美味しい。
生姜が効いててあっつくなるよね。
 
ちなみに丸呑み、じゃなくて
しっかり噛んだったよ!ぷちっ と。

ちいちい

>ますこちん

噛んだの〜〜〜!
すごい!
かっこいい!
わたしはヘタレやね。
また行こう〜!

もんもん

こんにちは!私もスッポンと言えば「丸元」です!!
8年位前にオセロのトークTVで丸元からやってたの見て
名前をメモって電話番号案内に電話して
友達誘って行きました。美味しいですよね!
その後も何度か行ったんですが、
ご無沙汰で、友達誘ってまた行きたいです。

ちいちい

>もんもんさま

すごい!
そんなに前から!
本当に安くて美味しくて
最高ですね。
他でのすっぽんは高くて
行けないですよね。
また、ご一緒したいです。

この記事へのコメントは終了しました。