2009-03-02 9:21:46

『まぐろの鉄人』

こんにちわ、ちいちいです☆

とうとう3月に入りましたね!
待ちに待ったです☆

このあいだ、
まぐろの鉄人というまぐろ専門のお店に行ってきました。

いつも看板だけ見ていて
価格も安いし行ってみたいな〜と思っていたのです。

人気のようすだったので
予約して行って参りました。
Maguro

写真は、何点か撮り忘れてるし、
たこの天ぷらも残りひとつの写真ですが
ごめんなさい。

お刺身は、いろんなまぐろの部位があり、
どれも溶けるように美味しい

このネギトロもものすごく大きくて
鉄人巻きという名前でこのお店の名物のようです。

カマ焼きも美味しかった〜!

そして、最後は雪見鍋という名前の
まぐろのお鍋なのですが、
上に山芋をどっさりかけて
蓋をして待つ事しばらく…

山芋が、ふんわりと蒸されて
トロトロっとして
先に食べた料理でおなかいっぱいだったにも
かかわらず、ペロリ!でした。

すごい!

肌にも良いそうで、
翌日はかなりのプリプリ加減でした。

ちなみに朝の3時まで営業しているそうです。
来月も行くぞ〜!


まぐろの鉄人
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江4-31-21
06-6535-0567
月・火・木〜土 16:30〜03:00
日・
祝 16:30〜01:00
定休日水曜日 

| リンク | グルメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab3ac970c

Listed below are links to weblogs that reference 『まぐろの鉄人』:

コメント

nao

はじめまして。
先日旦那がまぐろの鉄人に行ってきて、美味しい!!と感動して帰ってきました。今月中頃に私も行く予定にしています。
今回初めて見たんですが、ちぃちぃさんのブログとても面白いですね。
食べる事が大好きなので、これからも色々参考させてもらいます。(^^)
更新楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。