2009-04-02 12:59:30

『ムーミン展』

こんにちわ、ちいちいです。

昨日は春の嵐と言うか、
雨が降ったりやんだり、
めまぐるしいお天気でしたね。

そんな中、心斎橋大丸で開催されている
ムーミン展に行って参りました。
Ticket

♪ねぇ、ムーミン、こっち向いて

の歌でおなじみのムーミンですが、
フィンランドのアーティストのトーベ・ヤンソンさんが
生み出したキャラクターだそうです。

カバかと思っていたムーミンは
妖精とのことでした。

その、妖精ムーミンはほとんどモノクロノのペン画で、
日本のアニメのムーミンとは
また違ったイメージだったけど、
色んなキャラクターの愛らしい事。
Kyara

ムーミンパパは家族を愛し、
家庭を大切に思いながらも冒険が好きで
男の本質を物語っているなって思いました。

ムーミンママは、そんなパパとはぐれても、
一生懸命探して、また出会い、
ムーミン谷で新しい生活を始めます。

どんな変化にも順応する柔軟性を持つママ。

見習いたい!

ボールペンのスケッチもあったたのですが
ボールペン、わたしは苦手なのだけど、
素晴らしいタッチでスケッチというより
作品、という感じでした。

帰りは、グッズがたくさんあって、
どれもこれも可愛いので誘惑に流されないように
必死でした。
Goods

それにしても、平日なのに、
すごい人でした!

4月5日まで心斎橋大丸で開催されてます。

| リンク | エンターテイメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab3fa970c

Listed below are links to weblogs that reference 『ムーミン展』:

コメント

ななはち

いけそうにないので残念(泣
ムーミンが妖精やったとは・・・。
ムーミンといえば岸田今日子!
当時はこんなおばちゃんが!?
と思ってたけど今となっては
あの声でなくては!と思いますな。

ベジタ

なにげにミーのファンでした…。
あと、ノンノンのお兄さんも好き。

ちいちい

>ななはちさま

そうそう岸田今日子さまやってんね。
わたしも意外やったけど、
今ではしっくりです。

カバじゃなかったのですね。

>ベジタさま

ミー、わたしも好きです。
そして、なにげにニョロニョロが
好きです☆
不思議な存在ですよね。

この記事へのコメントは終了しました。