2007-09-21 10:00:00

暑い日にはやっぱりエスニック!

こんにちは、ゆうこです。夏に戻ったような暑さが続きますね。

夫と久々のデート(?)に行ったのですが、
「暑い日は、エスニックがいいね」ということになり、
前から気になっていた「三里舞味」さんというお店に行きました。

お店の名前は「サリブミ」と読み、インドネシア語で
「いい所」という意味だそう。その名の通り、味もサービスも
とっても素敵なお店でした。

-----------------------------

行ったのは、11時半からのランチタイム。
私たちが入ったときにはまだ空いていましたが、
近くの会社の方でしょうか、どんどんとお客さんが増えて、
あっという間に満席になったみたいです。

メニューを開くと、ランチメニューがたくさん。
その中から、エビ好きの夫は「えびちりランチプレート」(850円)を
わたしは「レディスランチ」(850円)を選びました。

なぜこのメニューにしたかは…… 後で書きたいと思います。

Img_3690「えびちりランチプレート」は、
ミニ焼きそば、サラダ、スープ、ご飯、お漬物と、
メインのエビチリがたっぷり。ちょっとピリからで、
チリソース多目のエビチリに、ふわふわ玉子焼きを
混ぜていただきます。夫はいろんな店のエビチリを
食べていますが、これはかなり気に入ったみたいです。

Img_3689 わたしの頼んだメニューには、
温泉玉子の入ったサラダ、スープ、ご飯、
お漬物に、その日の日替わりランチのメインが
小さな器でついていました。
この日は、エスニックなカレー味のビーフン。

「レディスランチ」のスゴイところはココから。
上記にプラスして、日替わりのゴマだんごと、もう一品。
デザート2品がセットになっているのです。

Img_3691 アツアツの黒ゴマあんのゴマだんごと、
濃厚な紅茶のプリン。どちらも
ランチセットについているのが申し訳ないくらい
ボリュームも味も大満足で、
「お腹いっぱい!」といいながら、完食してしまいました。

この「レディスランチ」には、確か“5周年記念”の文字が。
いつ無くなるかわかりませんので、食べたい方は、
早めに行かれることをオススメします。

夜は、アジアンフードとお酒が楽しめるお店のようですので、
今度はゆっくり夜に遊びに行こうかな、
それとも、今回食べそびれたランチメニューを試しに行こうかなと、
楽しく悩んでいます。

三里舞味さんは「はぴeポイントクラブ」の加盟店で、
ディナータイムにカードを持参すると、
デザート1品サービスの特典つき。

ディナーに行く時には、有効活用しようと思っています。
-----------------------------

三里舞味
http://www.hapiepoint.com/cgi-bin/shop/detail.cgi?id=t878
京都市下京区河原町通五条上ル植松町片岡ビル1F 
営業時間 11:30~15:00、18:00~23:00(LO/22:00)
火曜休

| リンク | グルメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b12c970b

Listed below are links to weblogs that reference 暑い日にはやっぱりエスニック!:

コメント

月子

ご主人とデートでこんなところいいですね。
レディースランチ、食べに行きたい!!
うちはエスニック系がダメなので、友人誘おうかな。

さくら

残暑厳しくて、へばり気味です。
体力消耗時には、ピリッとしたメニューが良いですよね。
私も月子さんと一緒で友人と・・かな?

ゆうこ

月子さん、コメント有難うございました。

レディースランチ、オトクでしたよ! 女性には絶対オススメです!

ゆうこ

さくらさん、コメント有難うございます。


スパイス多めだと、ちょっと元気になれますよね。エスニックで、体力回復してくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。