2007-05-15 10:00:00

日本橋に南堀江、専門街は楽しいな♪

こんにちは!ビールがおいしい季節になって嬉しい、こももです。

引越し片付けの続きで、先週末は久しぶりに日本橋へ。
日本橋といえば、大阪の電器屋街。
地下鉄「恵比寿町」駅で降りて、あちこち見てまわりました。
目的はDVDプレーヤーです!

いっぱい安いお店があるので迷いますね~。
同じ商品でも店によって値段が違うし、さらに「勉強してもらう(値切る)」
というのが、この辺りのやり方。
見比べて、値段交渉をするだけでも、かなりの時間がかかります。
でも、これが大阪っぽくていいかな(笑)、結構好きです♪

途中、お腹がすいたので、カレーを食べることにしました!
電器屋街の中にある「Curry Shop Sun Bridge」
美味しいカレーを特集した雑誌にも紹介されているんですよ。

2007_0514yamazaki0009 何カレーにするか迷いましたが、ここはお店の名物「カツカレー」に。
ターメリックライスなので、ゴハンは薄い黄色。
そこに、カツがずらーっと並び、サラサラのカレーがかけられます。
チーズのトッピングもお願いしました。

最初はあまり辛さを感じないのですが、後でじわじわとくるカレー。
とにかく、カツがサクサクで、チーズでまろやかになって美味しかった~♪
「なすびチーズカレー」というのもあったのが気になりました・・・
今度行ったら食べてみます!

お店を出て、DVDプレーヤー購入の後は、どんどん歩いて南堀江のほうへ。
2007_0514yamazaki0013 次に見るのは、家具です。
雑誌やテレビでもよく紹介されているので、ご存知かもしれませんが、
この「立花通り(オレンジ・ストリート)」は、お洒落なショップが多く、
通りを歩く人たちも、なんだかとってもお洒落♪

2007_0514yamazaki0016 洋服や雑貨だけでなく、ここは家具通りとしても有名で、
いくつもの家具屋さんが並んでいます。
今日探しているのは、夫の書斎机。
木でできた、ちょっと上質で何年も使えるようなものが理想。
でも、いろんなお店を見たのですが、なかなか気に入ったものがありません。

朝から歩きっぱなしで疲れていたので、もうあきらめるか、妥協するか……
というところまできたとき、「あっ!ここ入ってみよう」と、彼。
「J-home style」というお店です。
飛騨高山の木を使って職人が手作りしているとか。

2007_0514yamazaki0015 中に入って見せてもらうと、思わず「わ~!」と声が出ました。
今まで見てきた家具とはちょっと違う、すごく柔らかくて上質な雰囲気。
釘を使わず、組んで作っている家具で、1つ1つがオーダーメイドです。

そして……、あった!
ありました! 理想のデスクが!!

彼もとっても気に入って、長い間、座ったり触ったりを繰り返していましたが、
とにかくお値段が高い!予算を10万円もオーバー!
とりあえず、慎重に検討しようということで、この日は帰ることに……。
あー、でも、やっぱりいいものはイイ!
家計と相談して、決めるつもりです。できれば買いたいな♪

そんな感じで、結局まだ購入には至っていませんが、
ブラブラ歩きの1日は充実していました!
やっぱり何でも「専門街」って、楽しいですね。

★Curry Shop Sun Bridge(カレーショップ サンブリッジ)
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5-10-18
tel:06-6646-1515
営業:11:00~21:00(L.O.) 
定休日:元旦
アクセス:大阪市営地下鉄堺筋線恵美須町駅より徒歩4分 

| リンク | 家事・家庭 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b17a970b

Listed below are links to weblogs that reference 日本橋に南堀江、専門街は楽しいな♪:

» 大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)のショップ&ビジネスニュースサイト「Nippon-bashi Shop HEADLINE」 from 大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)のSHOP情報 || Nippon-bashi Shop HEADLINE
「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ... [続きを読む]

コメント

この記事へのコメントは終了しました。