2007-09-18 9:32:55

パスタ大好き♪おいしいパスタランチのお店

こんにちは、こももです。
9月は3連休が2回もあるので(カレンダーでは)、
お出かけなさる方も多いのではないでしょうか。
少し暑さも和らいできましたので、秋のレジャーを楽しんでくださいね。

さて、最近、お昼に外食をすることが多いのですが、
ランチに何を食べようかと迷ったら選んでしまうのが、パスタです。
今日はおいしいパスタランチを出すお店を、2店ご紹介します。

--------------------------------------------------

★とんがらし
http://www15.ocn.ne.jp/~tngarasi/

阪急京都線「淡路」駅から徒歩3分。
イタリア料理のお店です。
前は1分くらいのところにあったのですが、移転して広くなりました。
パスタに限らず、お料理のおいしいお店ですが、
ランチはとってもお得!
1,050円のパスタランチは、パスタ、パン、シャーベット、飲み物

2007_09140017 1,500円のAランチだと、前菜、パスタ、パン、デザート、飲み物です。
私はいつもAランチを注文。
写真の通り、前菜が凝っていて、とても美味しいのです。
いろんな味を少しずつ楽しめるって、いいですよね。

パスタは日替わりで3種類から選べます。
2007_09140018 この日、私が選んだのは、サーモンときのこのクリームソース・リングイネです。
麺が埋もれてしまうほど、具だくさん!
秋らしい素材を存分に楽しみました。
一緒に付いてくるパンもほかほかで美味しいですよ♪
バターじゃなくて、オリーブオイルを付けて食べます。

2007_09140019 最後はデザート。
この日は、チョコレートのケーキでした。
紅茶と一緒にいただきました。
こっくりとした甘さで、こちらもGOOD!

以前、この店の近くで仕事をしていたことがあり、
そのときは、よく行っていました。
ペペロンチーノやナスを使ったパスタも絶品ですよ♪
魚介も新鮮なので、一品料理もおすすめです。

--------------------------------------------------

★自家製生パスタ専門店 竹井屋
大阪市中央区北浜東2-20  1F
06-6966-0936 
11:00~20:45(LO) 

2007_09030007 こちらは地下鉄谷町線か京阪「天満橋」駅から徒歩5分。
ビジネス街なので、お昼は近くで働くOLさんやサラリーマンでいっぱいになります。意外に男性一人のお客さんも多いです。

値段もお手頃なので、特別なランチではなく、普段使いのランチですね。
パスタ、サラダ、パン、飲み物で、たったの850円
正直に言えば、サラダとパンは「おまけ」といった感じですが、
とにかくパスタが美味しい!

2007_09030006 こちらの売りは「自家製生パスタ」。
ちょっと平たいリングイネのような麺で、もちもちとした食感。
一度食べると忘れられなくなってしまいます。
もちろん、ソースがかかっているのですが、麺の味をしっかり感じられます。

ランチは毎回3種類から日替わりで選べるようです。
私は鶏肉としし唐のトマトソースにしました。
飲み物はなぜか「デミコーヒーかグレープフルーツジュースから選んでください」といわれました。なぜこの二択?
どうやらいつも「コーヒー」か「ジュース」のようです。

--------------------------------------------------

どちらもおすすめできるパスタのお店。
ランチは1000円前後で楽しめて、おトク感もいっぱいなのでいいですね。
お近くにお寄りの際は、ぜひどうぞ。
皆さんも、おすすめのパスタのお店があれば、教えてください♪

| リンク | グルメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b1c1970b

Listed below are links to weblogs that reference パスタ大好き♪おいしいパスタランチのお店:

コメント

hanahana

私もパスタ大好きです。
毎日食べても飽きないと思っています。
パスタ店の情報には、とっても敏感です。
お値段もリーズナブルですよね。

こもも

hanahanaさん、こんばんは。
パスタはそれぞれのお店の個性が出ていて、リーズナブルに食べられるのがいいですね。

いろいろ美味しいお店があるので、いつも目移りしてしまいます。
おすすめがあれば教えてくださいね。

はなだるま

私もパスタ大好きです。
おすすめは色々ありますが・・こももさんの紹介のお店はお店行ったことないです。
夜ごはんも食べたのに、お腹がすいてきました。

こもも

はなだるまさん、こんばんは。

やっぱり皆さんパスタは好きですね。
もし、お近くに行かれることがあれば、寄ってみてくださいね。

私もなんだかお腹がすいてきました。
今日は晩ご飯にスープパスタを食べましたよ♪

ふら珍

はじめまして、大阪人ふらふら徘徊珍道中の管理人でございます。
遊びにきてくれてありがとうございます。竹井屋さんおいしいですよね。うんうん、麺の特徴が一番!
ランチでは、帰りに次回値引きチケットもいただいちゃった。

この頃のイタリアンは華やかですよね。

さて、こももさんにオススメのお店ですが、ハムの卸のエスケイ・インターナショナルさんです。
http://yaplog.jp/b-a-r-honda/archive/1621

昼は卸会社ですが、夕方からココで飲むことができるのです。サラミとかのハムを卸してる専門店で、肉がおいしい。
グラム売りもしてくれるよ。
ワイン・ビールのおつまみとして立ち寄るお店ではありますが、この店には、卸先の一流イタリアンのお店の名刺が沢山置いてます。情報集めにもピッタリかも・・・

また、これからもよろしく(^^)/

こもも

ふら珍さん、コメント&素敵な情報をありがとうございます!

ちょうど、最近、ハムやサラミなどにハマっていて、毎日食べているので、すごく惹かれてしまいました♪

今度行ってみます!
一流レストランの名刺集めもプラスで楽しめそうですねー☆

またおすすめがありましたら、教えてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。