2007-10-23 9:48:09

NEWジャンル?!お洒落な中華のランチコース

こんにちは、こももです。
すっかり秋になりましたね~maple
私の家は山手で寒いので、もうストーブも出しました!

さて、いつもランチに行く中学校同級生メンバーと、
今回も美味しいランチに行って来ましたhappy01
前回とその前とフレンチが続いていたので、今回は中華。
大阪・福島にある「チャイニーズ芹菜(セロリ)」です。

福島と言っても、充分、JR大阪から歩ける距離。
ヨドバシカメラの前に集合し、しゃべりながら歩いて、
10分もかからないくらいでした。
お店は11時半に予約をしていたので、私たちが一番乗りです。

「中華」と聞いていたのですが、店内はどう見ても
フレンチかイタリアンか……というくらい、きれいでお洒落。
白を基調とした、女性が好みそうな雰囲気です。
油が飛びまくってるようなイメージ(←私の中華イメージ)とは
全く違い、びっくりしました。

ランチは定食のような「日替わりランチ・850円」というのもありましたが、
せっかくですので、「シェフのおまかせランチコース・1500円」にしました。
300円でランチビールもあったので、それを追加し、まずは乾杯[E:bear]

2007_09260003 最初に前菜3種
他の2人にはキュウリが入っていましたが、私のには入っていませんでした。
なぜなら、最初に「嫌いな食材はありますか?」と聞いてくれるのです。
私がキュウリがダメなので、そう言っておいたのですが、
ちゃんと除いてくれていました。そういう気配りっていいですね。

2007_09260004 シュウマイと海老餃子。
せいろで出てきて、ふかふかで美味しい。
やっと中華っぽくなってきました。

2007_09260005 と思ったら、次はフレンチみたい!
カンパチを使ったサラダです。
見た目もきれいで、カンパチも美味しかったです。
ドレッシングはちょっと中華風でした。

2007_09260006 メインはきのことお肉の炒めもの。
ちょっと濃い目の味付けでした。
白ご飯が欲しい感じ!
結構、量もたっぷりです。

12時を過ぎた頃からどんどんお客さんが入ってきて、
この頃にはもうほぼ満席に……。
かなり人気の店みたいです。
近くのオフィスで働いている人も来ている様子。

お店のチラシを見ると、「女性一人でも気楽に来れる店」を
目指しているとのこと。
確かに、女性一人でも来やすい雰囲気だな、と思いました。
私ももし近くに勤めていたら、日替わりランチを食べに来そうです。

2007_09260007_2 ここまででもうお腹は満足していたのですが、
この後、さらにスープと炒飯が!!
そして、デザートに杏仁豆腐、ジャスミンティー。
ゆっくりお茶を飲みました。
1500円でこの内容とは……。お得感いっぱいです♪

シュウマイや炒飯など、確かに「中華」なのですが、
なぜか「中華」という感じは全然しなくて、
なんだか新しいジャンルのお店に出会ったようです。
女性に人気があるワケ、わかった気がしました!
※12時過ぎるとすぐ満席になるので、予約は必須です。

★チャイニーズ芹菜(セロリ)
大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田1F。
TEL:06-6341-8772
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)
月曜定休。

| リンク | グルメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab2f9970c

Listed below are links to weblogs that reference NEWジャンル?!お洒落な中華のランチコース:

コメント

はなだるま

嫌いなものを聞いてくれる、細やかなサービスのお店、素敵ですね。
いつもながら、こちらのブログを覗くと色々行きたくなってしまいます!!

ぐりこ

はじめまして!
ざーっと見ていますが、おいしいお店の情報、たくさんあって楽しい(^^)
行きたいところがいっぱい!!
お気に入り登録しちゃいますね(^^)/

こもも

>はなだるまさん
美味しいだけでなく、スタッフの方の気遣いがあるお店は、通いたくなってしまいますね。
また機会があれば、行ってみてください♪

>ぐりこさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
お気に入り登録もしていただけるということで、ありがたいです。
週に2回ほど更新していますので、時々覗いてみてくださいね♪
ぜひ、参考になさってください。
また、ぐりこさんのおすすめなどもよかったら聞かせてくださいね。

クッキー&クリーム

こんにちは~
コメント&TBありがとうございました!
ランチもとてもおいしそうで、お得そうですね!!!
ランチも行ってみたくなりました(^^

こもも

>クッキー&クリームさん
こんにちは、早速のご訪問&コメントありがとうございました!

ランチもとてもお得でよかったですよ♪
私は逆に夜に行ってみたいなぁと思いました~

よろしければ、またブログに遊びに来てくださいね♪私もお邪魔します!

この記事へのコメントは終了しました。