2008-04-27 12:26:54

「カレーの不思議」

こんにちわ、ちいちいです☆
このあいだ、友達がスジカレーをごちそうしてくれました。
圧力鍋で作ったとの事で、
スジもトロットロで、
ついでにコラーゲンもたっぷりとの事で、
今までは、チキンカレーが私の中のランキング第一位だったのですが、
スジカレーが、急上昇して来たんです!

でも、今まで作った事がなかったのですが、
圧力鍋も持ってる事だし、
チャレンジしてみる事にしました。

スーパーに行くといつもは
使った事のないカレー粉がセールになっていました。
なのでブレンドしてそれも使い、
いつもはカレーには入れない椎茸と、
スパイスにちょこっとコーヒーの粉も入れてみました。
どれもこれも、スジカレーを作ってくれた友達の
アイデアです☆

期待に胸を膨らませて
味見してみると…???
んん???ぜんっぜん美味しくない!
味覚が変わったのかな?
と思うぐらいに美味しくないのです。

きっと、初めて使ったカレー粉のせいかな~と思いながら
味の調整に、残っていたカレーうどんの粉末と
お醤油を入れてみると、
さらに美味しさから遠のいてしまいました…

だんなさんにも食べてもらいましたが、
「んん~~~、醤油いれてみるかな?ケチャップも入れてみようか」と、
もはや、混乱してる様子です…

これはもう、こういう仕上がりになったのだから
仕方ない、こうなったらなんでも美味しく食べてくれる
母に食べてもらおうと、一日寝かせて
母を呼び出し、食べてもらいました。

すると、美味しいよ!」と大絶賛だったのです。

やっぱり母はなんでも美味しく食べてくれるんだな~と
ホっとしていたのですが、
そのままさらに一日寝かせて、
忙しい一日だったので、晩ご飯がカレーしかなく、
仕方なく、だんなさんに再度食べてもらうと、
あれ?めちゃ美味しいよ!」と
おかわりするほどの大絶賛!

さらに、次の日も食べてもらうと、
んん!また美味しくなってる!」との事。

そういう訳で無事に完食してもらう事が出来ました!
わーい☆

カレーは寝かせると美味しくなると言うけど、
こんなに変わるなんて!

椎茸からアミノ酸でも出たのかな?

カレーに椎茸、おすすめかも知れませんね!

| リンク |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b19c970b

Listed below are links to weblogs that reference 「カレーの不思議」:

コメント

ぷちこ

すんごい色んなモノ入れましたね!
それでも大絶賛モノのカレーができるなんてすごー!
そういえばうちのおかーたまも椎茸カレーにチャレンジしてました。こないだ。
それは・・・いまいちだったのよね^^;

ちいちい

>ぷちこさん

椎茸カレー!
一日寝かせましたか?
きっと微妙に進化すると思います!
…たまたまかな?

この記事へのコメントは終了しました。