2008-05-27 22:30:11

『手打ちうどん やとう』

こんにちわ、ちいちいです☆
最近すっかり初夏のように暑いですね!
半袖の人もチラホラ見かけます。

あぁ〜、四国にうどんでも
食べに行きたい季節ですよね。

またまた旦那さんのAMラジオ情報で
福島に、「やとう」という
美味しい手打ちうどんのお店があると聞きつけて
行って参りました!

一番人気の釜玉うどんを注文してみました。
手打ちのもちもちの麺に
卵黄がふたつも入っています。
Kamatama





コシがあって、あたたかくて
卵黄が絡むとなんだか
カルボナーラのようで、美味しい!

最後にかけ出汁をかけて
二度美味しくいただけます☆

旦那さんも、からあげ定食なるものを
頼みました。
Karaage






こちらも、からあげもサクサクガリガリジュワっ
美味しい!
ちょっと味見のつもりが、
3個ぐらい食べてしまいましたよ!

おうどんも、手打ちならではの
太さにばらつきがあり、だしがよく絡んで美味しい!

子供も、「ちゅちゅ美味しい!」と
次から次からちゅるちゅると食べてました☆

なにやら、四国出身の店主さんで、
うどんに対するこだわりが、味に反映されてます。

わざわざ四国に行かなくてもいいほどの、美味しさです☆
10時まで開いてるとの事ですが
なくなり次第閉店してしまうので、
早い目に行くのをオススメします!

またすぐにでも行きたいな〜。

手打ちうどん やとう
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27001191/

| リンク | グルメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b1b1970b

Listed below are links to weblogs that reference 『手打ちうどん やとう』:

コメント

ぷちこ

釜玉美味しいですよねー!
やとうさん、行ったことないけど
ちく天とかあれば完璧!
うどんやさんって閉店早いので
なかなか行けません(涙

ちいちい

>ぷちこさん

ちく天もあったように
思います!
ちく天最高ですよね!
あなご天も☆
早く行ける時にぜひ
行ってみてくださいな。
ほんまに美味しいのです!

ゆうすけ

やとうのうどんは、癖になる味ですね。
何度も通っていますが行った時はいつも満員です。有名人が多数来店している(サインや写真が飾っていました)人気店みたいです。
さらにこの間、テレビにも出てて雑誌でも名物の釜玉うどん(卵が乗っている)が、うどん大賞に選ばれてた。おかげで、益々順番が・・・。でも並んで待つ甲斐はゼッタイあります!
間違いなく、ここでしか食べられない味です!本場四国に行ってもこの味はもうここにしかありません。この間、家族でうどん鍋も頼んでみましたが家族なら鍋がお得!今年は限定でカレー鍋もあるそうですので次回はカレー鍋にチャレンジします。最後にご飯とチーズを入れてリゾットにもしてくれるそうです!
とにかく、うどん通や食通はゼッタイに行くべし!超オオススメです。

この記事へのコメントは終了しました。