2009-02-21 16:45:30

『道頓堀クルーズ』

こんにちわ、ちいちいです☆

わたしの家のベランダからは
川が見えて、
よくお船が通るのですが、
遊覧船のきらり号という黄色い船も
通ります。
1
すごく目立つので息子が乗りたがって
いたので、3歳の誕生日記念に
船を予約して乗ってきました!

西道頓堀川から乗り、
水門を通って木津川を右に曲がり、
堂島川をまた右に折れて、
中之島あたりでUターンして、
今度は土佐堀川で木津川に戻り
また西道頓堀川の湊町船着き場でクルーズ終了です。

その間ずっと、落語家の方が
川や建物や橋の由来や、
町の移り変わりの様子を話してくれます。

船は水面ぎりぎりまで沈んだり、
上が開いてオープンになったり
素晴らしいリバービューです。

大阪は川の町、という事を
改めて認識する事が出来ます。

カモメが間近を飛んだり、
中之島の昔ながらの建築物をいつもと違った
アングルで見れたり、
2
橋の下を下から眺める事が出来たり、
すごく楽しかったです!

息子も飽きもせず喜んで乗っていました。

また、近いうちに
もう一度乗りたいな☆

一本松海運
http://www.ipponmatsu.co.jp/

| リンク |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab3b6970c

Listed below are links to weblogs that reference 『道頓堀クルーズ』:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。