2009-03-30 8:44:57

『夢咲に乗って大阪港クルーズ』

こんにちわ、ちいちいです。

このあいだ、市政だよりに応募して当たった
大阪港から船に乗ってクルーズするという
体験をしてきました。

夢咲というこぢんまりとした船で
天保山の海遊館の裏あたりから出航します。
Hune

最初は中の席から海を見ていたけど、
やっぱりダイレクトに見たい!と思い、
二階に上がってカンバンというのかな、
外に出て見ていました。
Nami

ちょっと前に川のクルージングをして来たばっかりですが、
当たり前だけど大きさが全然違います!
Nami2

大阪港から南港地区の咲島
北港南地区の夢州
北港北地区の舞州、を
ぐるっとまわって約一時間なのですが、
船を見たり、たくさんのコンテナ埠頭、貿易の場所やな〜って
思ったり、
Kontena
さすが大阪、面白い建造物がたくさんありますね。
なにわの海の時空館は近くで見るとより綺麗。
Jikukan

府庁移転では残念な結果になったWTCとATCも
やっぱり海から見て面白いです。

それと、スラッジセンターという
汚水処理場の遊園地のような外観に
ちょっと感激しました。
Suraji

一度建設局に申し込んで見学に
行きたいなぁと思いました。

それと、何より、ちょっと辛い事があったのだけど
大きな海をぼーっと見ているだけでも
本当に癒されました。
Sora

不思議な力がありますね。

また、乗ってみたいな。

| リンク | エンターテイメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab5db970c

Listed below are links to weblogs that reference 『夢咲に乗って大阪港クルーズ』:

コメント

いいな~クルージング!

ただでクルージングうらやましいです。
新聞に神戸で、水陸両用船で北野異人館巡りのあと、海にダイブ、潜水艦に目と鼻の距離まで接近。と書かれていました。80分で3000円だそうです。如何でしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。