2009-06-27 22:02:08

『梅シロップを作りました』

こんばんわ、ちいちいです。

今夜は涼しい大阪です。

ちょっと前にスーパーでコロコロした梅が
売られていたので、
梅酒!と思ったのですが、
それだと息子が飲めないので、
梅シロップを作る事に。

梅1キロに対して、
お砂糖も1キロです。
お砂糖は氷砂糖でも、なんでも
良いそうです。

梅は綺麗に拭いて、フォークでぷすぷす
穴を開けました。

梅と砂糖を交互に広口瓶に入れてゆきます。

毎日ちょっと瓶を振ったりして
待つ事10日間

すっかり色良く漬かりました〜!
090627

氷を入れてお水で割って飲んでみると、
酸味の美味しいあま〜い梅の味!
0906272

あまりにも美味しいので、
ほんとにあっとゆうまになくなりました。

なので、ただいま、
リベンジ中。

今回のは一度凍らせて
穴を開けずに漬ける方法なのです。

どんな仕上がりかな〜。

楽しみ!

| リンク | 家事・家庭 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab730970c

Listed below are links to weblogs that reference 『梅シロップを作りました』:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。