2009-06-08 14:39:13

『市川海老蔵 特別舞踏公演』

こんにちわ、ちいちいです。
先日、市川海老蔵 特別舞踏公演に行って参りました!

初日で、昼の部だったので、
なんだかわたしもドキドキでした。

しかも、3歳の子供を連れて行ったのです。
本当は6歳以上の子供からなのですが、
うるさかったら、出て行くいう条件で
見させてもらいました。

3部にわかれていて、
1部は保名(やすな)
恋人を失った悲しみに彷徨い歩く姿を演じておられました。

2部は雷船頭
ユーモラスな雷様との掛け合いが面白かったです。

3部の前に、
大阪で豚インフルエンザが流行ったからということで、
「にらみ」を披露してくれました。
Ebizo
何やら、見ればその一年は風邪を引かないという言い伝えが
あるそうで、見事なにらみを
見せていただいたので、きっと
この一年は風邪知らずでしょう。

嬉しい!

4部は七つ面
七つのお面を次々に変えながら
舞を舞ってくれました。

3歳の息子も、どんな反応を示すかと思いましたが、
おとなしく見てくれました。
奇跡です!

それにしても、海老蔵さん、格好良かった!

また、機会があれば行きたいです。

| リンク | エンターテイメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b437970b

Listed below are links to weblogs that reference 『市川海老蔵 特別舞踏公演』:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。