2009-08-27 10:23:01

『盆踊りな日々』

こんにちわ、ちいちいです。

わたしの住む町には、
盆踊りがいろんな公園などで、
2日間ずつ、1週間ちょっと続きます。

去年までは、子供が小さいので、
行ってもすぐに帰ったり、
全部に行くなんて事はしてなかったのだけど…

今年は、たいがい行きました!

子供は、ゲームとか縁日的なものに夢中です。

ヨーヨー、スーパーボール、
ひも引き、わたあめ、かき氷…などなど。

そして、わたしはといえば、
今年は踊りました。

浴衣をビシっと着て、町内会のおばさんたちが
美しく舞い踊るなか、
見よう見まねで、輪に入って行きました。
Bon

一度覚えてくると、
踊るのが楽しい!

難しい踊りだとあわわわ!となり
うろたえますが、
簡単なのだと、
手先に気を使う余裕まで出来て
もっと踊りた〜い!という気持ちになります。

きっと、数年後、立派に町内会の
おばちゃんとして、
踊ってのかも知れませんね。

また、来年の夏も踊るぞ〜。

| リンク | エンターテイメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b418970b

Listed below are links to weblogs that reference 『盆踊りな日々』:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。