2009-08-10 14:27:07

『奈良 燈花会』

こんにちわ、ちいちいです。

このあいだ、奈良の燈花会に行って来ました。

1999年から始まった燈花会、
8月初旬からお盆あたりまで、
奈良の町が、蝋燭の灯りで埋まります。

これが、なんとも幻想的で綺麗で
私は、ほぼ毎年行っています。

今年も、例にもれず。

燈花会を見に行くといいながら、
いつも奈良町に寄って、
散策もしています。

お気に入りのカナカナさんに、
久しぶりに寄ってみました。

カナカナごはん。
Kanakana2
5種のお惣菜とお味噌汁とごはんで、
飲み物もついて1200円。

ごはんも美味しく、
昔ながらの町屋風な空間が、落ち着きます。
Naka

その後、いざ!燈花会を見に行ったのですが、
いろんなルートがあるけど、
奈良ホテルの方から、浮見堂に近いところから
廻り、子連れだったので、なかなかスムーズに進まず、
そこだけ見て、時間切れになったので、
帰りました。
Ukimi

今年は、心なしか、
ほんのすこ〜し、蝋燭の数が少なかったように
思えるけど、不景気の影響なのかな。
また、最後の日にもう一度行くので、
今度は違うルートで歩いてみます。

何度行っても良いなぁ。

奈良、好きです!

燈花会
http://www.toukae.jp/

カナカナ
http://www.fururu.net/category/discover/1115616052

| リンク | エンターテイメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b6b5970b

Listed below are links to weblogs that reference 『奈良 燈花会』:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。