2009-09-28 0:07:42

『草刈民代さんの宮城野』

こんばんわ、ちいちいです。

今日、シアターBRAVAにて、
草刈民代さんが女優業に転身して初舞台である、
宮城野を観て来ました。
Miyagino

チームナックスの安田顕さんとの二人舞台です。

安田顕さんは、何度か舞台を観ましたが、
カッコイイのに、結構お笑いキャラで、
今回のシリアスな役をどうこなすのかが
楽しみであり、
草刈さんは、美しい方なのでもう姿を拝みたい!ぐらいの
気持ちで演技にはそんなに期待しませんでしたが、
最初こそ噛んでしまったり、
早口感が気になったものの、
立っているだけで、感動するほどに美しく、
進むほどに、女郎の宮城野になりきり、
哀しさ、強さが伝わって来ました。

セリフも長いのばっかりで、最初はほとんど
草刈さんのセリフで進んでゆくので、
転身して初めての舞台にしては
かなりの上出来なのではないかなと思いました。

安田顕さんは、色気があり、
弱くて悪い男を見事に演じ切っておられました。

効果音も生演奏のバイオリンで、
鳥肌がたつほど、良かったです。

草刈さんの、これからの女優としての
仕事が楽しみです。

舞台ってほんとにいいなぁ。
でも、自分で舞台に立つのは絶対出来ないと思いました。
セリフが全部飛ぶほど緊張しそう!
その緊張感も舞台の良いとこですけどね。

宮城野オフィシャルウェブサイト
http://e-miyagino.com/

| リンク | エンターテイメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b5b1970b

Listed below are links to weblogs that reference 『草刈民代さんの宮城野』:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。