2009-09-14 10:17:31

『プゴク』

こんにちわ、ちいちいです。

だいぶ、肌寒くなって来ました。

寒くなると、とたんに乾燥肌
なってしまうのが、悩みです。
わかりやすい肌だなぁ。

ちょっと前に、「魔女たちの22時」という
番組で、二日酔いの旦那さんに作ってあげいてた
プゴクという料理の食べ残しを
毎日食べていたら、赤ちゃん肌になった!という
30代後半の女性が出ていて
話題になっていたようですが、
お友達が、プゴクをお裾分けしてくれたので、
私もさっそく作って食べてみました。

プゴクというのは、
干したタラの事の様です。

これを、水に戻して10分たったら、
ゴマ油で炒めて、水を足し、
そこに刻んだ大根を入れ、沸騰したらダシダという
ダシを入れ、長ネギを入れて、塩で味をととのえ、
最後に溶き卵を入れて終わり。
090914

簡単です!

お味は…なんだか、
麺はないけど、美味しいラーメンのような…

かなり癖になりそうな
味です。

こんなシンプルな材料と作り方で
美肌が手に入るなら、
ちょっと続けてみようかな。

食べた物で体は出来て行くんですもんね。

頑張るぞ!

| リンク | 健康・美容 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab7a9970c

Listed below are links to weblogs that reference 『プゴク』:

コメント

ななはち

おぉ!ちゃんと作ってる!
私なんて大根も卵も無し・・・^^;
効くといいなー

ちいちい

>ななはちさま

実はこの時、
卵入れ忘れてました!

ほんと、効くといいな。

ぱる

韓国ではインスタントのプゴクも売られているそうですね

ちいちい

>ぱるさま

わたしもスーパーで
探していますが、
ないんですよね。

アジア専門のお店にまた
探しに行って来ます。

この記事へのコメントは終了しました。