2009-10-01 13:11:53

『鼻うがい』

こんにちわ、ちいちいです。

最近ヨガを始めたのは、
ここでも書かせていただきましたが、
そのヨガの先生に教えてもらった、
ネーティ・ロタという
鼻うがいに最近はまっております。
Hana

この、ゾウさんみたいな容器に、
ぬるま湯と少量の塩を入れ、
片鼻の鼻孔にピッタリとくっつけて
水をゆっくり流し込み、
もう一方の鼻の穴から少しづつ流して行くのです。

呼吸は口で。

最初は耳がちょっとだけキーンとなりましたが、
一度流れると、後はスイスイと。

その後、下を向いて水を出し切り、
鼻を擤むと、
ものすごーい鼻水が出ます!

スッキリです。
頭や目の疲労も取り除いてくれるそうです。

インフルエンザの予防にも良いと
聞くし、おすすめですよ。

| リンク | 健康・美容 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab595970c

Listed below are links to weblogs that reference 『鼻うがい』:

コメント

ななはち

わー!これやってみたいねーん。
容器もかわいいなぁ。

ちいちい

>ななはちさん

象さんみたいよね。
スッキリしますよ。
ぜひ!

この記事へのコメントは終了しました。