2010-01-07 8:53:43

『大阪南港ATCでの出初め式』

おはようございます。
ちいちいです。

今朝も寒い!
大雪が降っているところも
多いと聞きます。

大阪は雪は降ってませんが、
とにかく冷えますね。

昨日も冷えていたのですが、
大阪南港のATCまで行って
消防署の出初め式を見に行って来ました。

息子が消防車が大好きで、
毎年行っているのです。

キラキラした朝の海に、消防艇が浮かんでいます。
1

何台あるの?というぐらい消防車が
集まってきます。
2

子供が乗っているのも。
どうやったら乗れるのかな。
3

消防隊員の行進です。
綺麗に揃っています。
4

消防艇、かっこいい!
5

おぼれた人を助ける訓練です。
ヘリコプターから消防隊員が降りて来ます。
6

助けあげて、またヘリに戻って行きます。
7

化学災害の訓練です。
防護服がものものしいですね。
8

ビルから降りて来る消防隊員!
迫力です。
9

最後に消防艇の一斉放水です。
みおつくし放水という名前がついてるそうです。
色がつけてあって綺麗。
10

この後に、さまざまな消防車に乗れたり、
レスキューファイヤと写真が撮れたり、
なぜかもとセレッソの選手の森島選手、
オリックスの大引選手と写真を撮れるコーナーも。
楽しいイベントですね。

これは、ブロアー車。
風速40キロも出せるそうです。
台風のような風を吹き出して風向きを
変えるそうです。
11

最後に、WTCに移動してランチしてきた
ところの地上48階からの絶景です。
12

大阪府庁が移転したら、
毎日こんな絶景かと思うと、
うらやましい限りですが、
いったい今後どうなるのでしょうね。

また、来年も行きたいと思います。

| リンク |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b012876b12fce970c

Listed below are links to weblogs that reference 『大阪南港ATCでの出初め式』:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。