2008-05-01 16:32:03

あたりきしゃりき堂のドーナツ

今日から5月に入りましたね☆
こんにちわ、ちいちいです。

友達に聞いて一度行ってみたかった
ドーナツのお店、「あたりきしゃりき堂」に
行って来ました。

天王寺から阿倍野筋をまっすぐ
南方向へ進み、松虫を過ぎたあたり右側に
レトロな店がまえに「おいしいドーナツ」と
茶色ののれんがあり、すぐに分かりました☆

店内も外観と同じく超・レトロで、
机や椅子、扇風機までも昭和ちっくな感じ!

メニューはシンプルで、
ドーナツが、砂糖をまぶしてあるのとないの、
コーヒー、バナナジュース、
他に飲み物ちょっとだけって感じですが、
バナナジュースがこだわりの材料で美味しい!

ドーナツもひとつ70円と安くて
砂糖まぶしてない方は、なんともシンプルで
生地も柔らかく素朴で美味しい!

イッキに3個も食べちゃいました…!

砂糖ありのほうも、昔ながらの味、って感じで
いけます!

食器もレトロで、可愛いし、
お店の雰囲気全体が居心地がいいので、
小腹減った時におやつ食べてボ~っとしに行くのにいいですね☆

おみやげ用に、サーターアンダギーなどもあって、
ドーナツ揚げてるオジチャンも面白いです。
いろいろ話してくれて、楽しい時間を過ごせました。

おとなりの、これまたレトロな紳士服やさんも
気になりましたが…

ぜひ、行ってみて下さいね!

あたりきしゃりき堂
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27012441/

| リンク |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b169970b

Listed below are links to weblogs that reference あたりきしゃりき堂のドーナツ:

コメント

ぷちこ

こんにちわ♪
なぜか写真がアップされないので
どんなドーナツなのか見られません・・・しょぼん。
サーターアンダギーだいっすきなので
興味ありありです!

ちいちい

ほんとですね!
後でチェックしてみます!
ほのぼのドーナツという感じでしょうか☆
サーターアンダギーも美味しいですよね!
私も大好きです!

この記事へのコメントは終了しました。