2006-11-03 10:00:00

中之島でテント演劇開催中

相変わらず芝居を見に行っている ゆうこです。

大阪の中之島で「中之島演劇祭2006」が
開催されているのをご存じですか?

Img_1003大阪市立科学館の
隣あたりにテントを2つ建てて、
関西を拠点に
活動する劇団8組、

 

 王立劇場
 リリパットアーミーII
 スクエア
 劇団パロディフライ
 WAT MAYHEM
 ヨーロッパ企画
 ファントマ
 ザ・プラン9

が、代わる代わる芝居をするんです。

悩んだ末、チケットを2枚買ったわたし。
さっそく、中之島まで出かけてきました。

-----------------------------------------------

Img_1001場所はちょっとわかりにくくて、
迷いながら現地に着くと
見えるのは2つのテント。

なんとなく、サーカスみたいな
「円形」を想像していたので、
真四角の立派なテントに、少し気おされてしまいました。

敷地内では、いろんな劇団のパンフレットやグッズなどが
販売されているんですが、
その横にひときわ人が集まっている場所が。

好奇心旺盛なわたしは、さっそく覗きに行ってきました。

そうすると……

小さなテントの中で、スープをあたためて配っていました。

こんなところで? って思ったんですけど、
なんと「IHクッキングヒーター」が活躍していたみたいです。

照明や音響で電源はたくさん必要ですので、
こんな時には、「IHクッキングヒーター」が便利ですよね。
危なくないし、火事にもならないし。

よく、イベントを開く時、みそ汁なんかを用意しようとすると、
「消防法が……」といわれて、NGだったことがあったんですが、
そのときから「IHクッキングヒーター」があれば、
きっと問題なかったんでしょうね。

話がそれてしまいました。

-----------------------------------------------

すでに、日も落ちはじめて寒かったので、スープは大人気。
欲しかったんですけど、順番を待っていたら、
芝居に間に合いそうに無いので、あきらめました。

肝心の芝居は? って、もちろん面白かったです。
見に行ったのが、吉本興業の芸人さんたちが
たくさん出ている、コント系の舞台だったせいもあり、
おなかが筋肉痛になるくらい、笑ってしまいました。

中之島演劇祭は11月10日まで開催中。
わたしも、後もう1回行く予定です。

次は、スープを飲むぞ!

そして、現場はテントですから、
とくに「夜の部」は、かなり冷え込みます。
いつもよりも、1枚多めに着込んだほうがいいかもしれませんよ。

中之島演劇祭2006
http://www.asahi.co.jp/event/engekisai/main.html

| リンク | エンターテイメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab2c1970c

Listed below are links to weblogs that reference 中之島でテント演劇開催中:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。