2006-12-05 10:00:00

気分はドイツのクリスマス!

こんにちは、こももです。

昨日はとても寒くて、冬本番!って感じでした。
でも、そんな寒い夜もなんだかホカホカあったかくなるようなイベントに出かけてきましたよ!

空中庭園で有名な「梅田スカイビル」の1階広場「新梅田シティ・ワンダースクエア」で催されている、「ドイツクリスマスマーケット大阪 2006」です。

2006_12030010_2 イルミネーションで彩られる広場には、約27メートルの世界最大級というクリスマスツリーが、10万個のイルミネーションを美しく点しています。
今年は「ギフト・ツリー」をテーマにしたツリーらしく、プレゼントの形をしたイルミネーションが周りを飾っていて、とてもかわいらしい♪

そして、そのツリーの周りには、ドイツから運んできたという「クリスマス・ヒュッテ(木製の小屋)」が軒を連ねています。
そのヒュッテもイルミネーションで装飾されていて、日本ではちょっと見られない「オシャレな屋台」という感じでした。
なんでも、ドイツで開催されるマーケットとまったく同じ様式とのことです。
日本(それも大阪オフィス街)にいるのに、そこだけ別世界のようで、ドイツの雰囲気を味わえて得した気分でした!

そのヒュッテでは、どういうものを売っているかというと、これもやっぱりドイツの食べ物や飲み物。
ドイツビールでしょ、グリューワイン(温めたワイン)でしょ、ジャーマンポテトでしょ、ソーセージでしょ……
2006_12030007 わー! もう、見ているだけでたまりません!(笑)
若干高めなんだけど、ジャーマンポテトとソーセージとドイツビールを買ってしまいました。
ソーセージがうまーい! 幸せー!

2006_12030013 その他、ピザ、スモークチキンと玉ねぎを挟んだサンドイッチ、スープなどなど……。
いろいろ魅力的なものが揃っていて、目移りしました。
日本のお祭りの屋台でもそうですけど、気分から先に盛り上がってしまって、あれこれ食べたくなっちゃうんですよね……。

2006_12030015 飲食店以外にも、クリスマスツリーのオーナメントや伝統工芸品などもあり、こちらは買わなかったんですが、かわいいので見ているだけで楽しかったです。

2006_12030004 会場には、木製で世界に4台しかないという、110年の歴史のあるアンティークなメリーゴーラウンドも廻っています。
小さな子供さんだけじゃなく、大人も「かわいいー!」って言って、乗ったり写真を撮ったりしていましたよ。

場所も梅田で比較的行きやすい場所にありますから、今年まだイルミネーションを見ていないという方、12月25日までやっているようなので、よかったら行ってみてくださいな。
ちょっぴりドイツのお祭り気分、味わえますよ☆

空中庭園の展望台、グリューワイン、スープ、ソーセージ、メリーゴーランドがセットになったオトクなチケットも、HPから買えるようです。
興味があれば、チェックしてみてくださいね!

ドイツクリスマスマーケット大阪 2006
http://www.skybldg.co.jp/event/xmas2006/index.html

| リンク | レジャー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b0f2970b

Listed below are links to weblogs that reference 気分はドイツのクリスマス!:

» アンティーク家具 from アンティーク家具情報
アンティーク家具のことならお任せ! [続きを読む]

» ロフトベッドとは from ロフトベッド
ロフトベッドについて、調べてみました。ロフトとは、「屋根裏」「中二階」などの意味です。不動産屋へ行った時に、「ロフト付きの物件」という広告を見かけたことがあると思いますが、あれは屋根裏部分が収納や書庫などに使えるようになっているものです。ロフトベッドとは、ベッド部分が天井に近い高いところにあり、ベッドの下が勉強机やソファ、ハンガースペースなどになっているものをロフトベッドと言います。ロフトベッドには、ベッドに上がるための梯子や階段などがついています。ロフトベッドは狭い空間を効...... [続きを読む]

コメント

この記事へのコメントは終了しました。