2007-05-04 10:00:00

神戸でも見つけた ゆったりカフェ!

こんにちは。ポカポカ陽気に誘われて、ぶらりと散歩することが多くなった
ゆうこです。そよ風が気持ちよい季節になりましたね。

今回はふらっと立ち寄りたくなるような
神戸の素敵なカフェに足を伸ばしてみました。

最初は、学生の街、六甲にある喫茶「月森」という
なかなか雰囲気のある名前のお店です。
阪急六甲駅から南に少し下った所にあり、
足を一歩踏み入れれば、途端にゆっくりとした時間が流れ始めます。

もう既に店内には先客が。壁側の席に腰を下ろすと、
頭上にある小さな窓が半分ぐらい開いていて、
かかっている白いカーテンが、風が吹く度にフワッとたなびいて、
まったりとした気分に。

Tukimorimild_coffee メニューは、そんなに多くあるわけではありませんが、
どれも手作りで本当に美味しそう!
コーヒー豆も特別にブレンドされているとのことで、
私はマイルドコーヒーをオーダーしてみました。

「うん、美味しい。」
今回、本当はお店御自慢のドーナツを食べてみたかったのですが、
残念ながら売り切れとのこと。次回の楽しみにとっておこう。
夜11時までOPENしているので、
ゆっくり話しこみたい時にもとても便利です。

今回もう一軒紹介したいカフェは、
JR元町駅から徒歩で15分、お洒落なSHOPが並ぶ
海岸通りの古ぼけたビルの2階にあります。
「co-fuque・カフェ」。

Bagleこの名前には、
ちょっとの幸せ「コフク(小福)」を
大切にしたいという願いが込められているそうです。

お店を訪れたのが、
ちょうどお昼時だったので、
ベーグルセットをお願いしました。
具だくさんのベーグルにサラダ、
スープ、果物、飲み物がついて¥1000で頂けます。

Royal_milk_tea 今回頂いた飲み物は
「オレンジキャラメル」のロイヤルミルクティー。
他にも3種類ぐらいのフレーバが選べ、
迷ってしまいます。
このミルクティー、とにかく香りが良くて、
フレーバーとミルクの相性が抜群!

すっかりくつろいで、ゆっくり店内を見回すと
かわいい絵本がそこら中に。

店内は、ギャラリーとして使われたり、
ワークショップなども不定期に開催されているようで、
いろんな楽しみを持つ空間です。

5月の半ばには、お店の隣の、現在空いているスペースに
雑貨店がOPENするようですので、併せて足を運んでみてはいかがでしょう?

ゆっくりとした時の流れの中で、小さな幸せをしみじみ感じたひとときなのでした。

----------------------------
喫茶 月森    
神戸市灘区八幡町3丁目6-1  六甲ヴィラ1のB
078-861-1570  13:00~23:00

co-fuque  cafe  http://www.cofuque-cafe.com/

神戸市中央区海岸通4-3-17 清和ビル2F
078-351-5033  12:00~20:00

| リンク | グルメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab303970c

Listed below are links to weblogs that reference 神戸でも見つけた ゆったりカフェ!:

» 神戸空港 神戸市アクセス from 全国の空港の紹介と空港から空港へアクセス情報
神戸市(こうべし)は、兵庫県南部に位置する兵庫県の県庁所在地です。政令指定都市です。神戸市の面積 552.72km [続きを読む]

コメント

この記事へのコメントは終了しました。