2007-10-16 10:06:47

休日の午後、ベルギービール専門店で1杯♪

こんにちは、こももです。
ビールの美味しい季節も終わりましたが、相変わらずお酒好きの私。
今回は、女性の方にもオススメのこんな酒処をご紹介します!

それはベルギービール専門店「ドルフィンズ」
阪急梅田駅から歩いてすぐです。
その名の通り、いろんなベルギービールの飲めるお店。
もちろん、「生」もありますよ♪

テラス席もあり、中は気軽に入れる雰囲気。
ベルギー人なのかな?ちょうど外国の方もお客さんでいらっしゃったので、ちょっと「ベルギーっぽい」気分が盛り上がってきました!(笑)
実際には行ったことないんですけどね。

生は「ステラ・アルトワ」「ベルビュー・クリーク」
「レフ・ブラウン」「グリゼット・ブロンシュ」
の4種類があります。

2007_10150004 私は「レフ・ブラウン」を注文しました。
こちらは昔ながらのレシピを受け継いだ醸造所で作られていて、
色はかなり濃い目。一見、黒ビールのような……。
飲むと柔らかい口当たりで、味わい深いビールでした。
とっても好きな味です。

ビールはあまり……という女性にオススメは「ベルビュー・クリーク」
さくらんぼを漬け込んで熟成させたフルーツビールなんですよ。
色もルビー色で白い泡とのコントラストがとてもかわいい♪

その他、生以外にも、瓶ではかなりの数のベルギービールがあります。
ただ、ちょっとお値段は高め……。(1本1000円前後)
もう少し安ければいろいろ飲みたかったのですが、
それでも生を2種類飲んで満足でした!
ベルギーのビールは、そのビールに合わせてグラスの形も変わるらしく、どんなグラスで出てくるのかも楽しみでしたよ。

2007_10150009 お料理もビールに合うように、生ハム、サラミ、ポテト、ムール貝、チーズ、お肉料理など、いろいろあります。
まずは「フリテン」を注文しました。
ポテトを2度揚げして、マヨネーズソースをたっぷりかけたものです。
やっぱりポテトはビールに合います!

2007_10150010 あとは、ソーセージ盛り合わせ。
サラミやトマトなども追加。
居心地もよく、ビールをちびちびやりながら、長居してしまいました。
お店には「昼間に飲むビールを楽しんでほしい」という想いがあって、
平日は午後2時~、土日は午後12時~営業しているそうです。
昼間のビール好きにとっては、嬉しい計らいですね(笑)

専門店なので、他では飲めないものもあり、メニューを見ているだけでも楽しいです。
日本酒や焼酎はちょっと……、という方も、こういうお店でしたら
気軽にお酒を1杯楽しめるのでは?

★ベルギービール専門店「ドルフィンズ」
http://www.dolphins.co.jp/

| リンク | グルメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b1cc970b

Listed below are links to weblogs that reference 休日の午後、ベルギービール専門店で1杯♪:

コメント

こおり

ベルギービール、飲んだ事ありません!雰囲気を見ているだけでも楽しそう(^^)梅田からすぐなんですね。ちょっと喉を潤したいときに頭の中に入れておきます。

こもも

こおりさん

これからの季節はちょっとビールが向かないかもしれませんが、じっくり味わうタイプのビールなので、ぜひ♪

阪急梅田から本当にすぐですよ!
日本のビールとはまた違って、とっても美味しかったです♪

この記事へのコメントは終了しました。