2007-10-12 10:00:00

京都の玄関口に“ビック”な新名所誕生

残暑を言い訳に遅れていた衣替えも終わり、ほっと一息ついているゆうこです。
こももさんが沖縄に行かれていたように、この週末は
おでかけされていた方も多いのではないのでしょうか。
わたしもいろいろ計画を立てていたのですが……。
台風の影響でキャンセルになってしまいました。

そのかわりといってはなんですが、せっかくのお休みを
家で過ごすのももったいないので、夫と8月23日にオープンした
ビックカメラJR京都駅店に行ってみることに。

-------------------------

Big_001 わたしたちは伊勢丹の前から人の流れについて歩いたため
北側の正面から入店です。実はこちらのお店は
嵯峨野山陰本線のホームから
エスカレーターで直接行けるんですって。

連休ということもあって店内はなかなかの賑わいです。
外の空模様とは対照的な店員さんの元気な声に迎えられて店内に入ると、
最新の電化製品がたくさん展示されています。

気になる商品がたくさんあって、目移りしてしまいます。
買う前には、家族の会議が必要ですので、
この日はリサーチに徹することにしました!

1階の携帯電話のフロアを「そろそろ機種変更したいね」と
横目で見ながら、2階の薄型テレビ、DVDレコーダーのフロアへ。

最近の薄型テレビは本当に安いんですね。
「そろそろ買い替え時かしら」と考えつつ、パンフレットをいただいて、
今度は3階。以前、日本橋でもリサーチしようとしていた
デジカメやオーディオのフロアでした。
一角には「高級オーディオ視聴室」が設けられていて、
渋い大人の雰囲気が漂っています。

思ったとおり、ここで夫は動かなくなったので、
わたしは4階のパソコン、5階のドライヤー、6階のキッチン家電、
7階のおもちゃ、ゲームフロアと1人でゆっくり見て回りました。

ゲームフロアにはミニチュア自動演奏ピアノなどの高級おもちゃがあったり、
3階の視聴室には真空管アンプがあったりと、
普段なかなか目にすることができないものもありましたよ。

頑張りやさんの我が家の電化製品も、そろそろ世代交代の時期。
今の製品は新しい機能も増えているので、どんなものがあるのか良く見て、
じっくり比較しようと思います。

Big002 お店を出て見上げたところに「京都タワー」が。
こちらも最近リニューアルしたんですよね。
「“空”KUU」というスカイラウンジができて、
京都の街を一望しながらお酒やランチがいただけるとか。
「今度は“空”KUUにも行こうね」と話しながら家路に着きました。

最初の予定とは変わってしまいましたが、
ちょっと新しい京都の玄関口にわくわくした週末になりました♪

-------------------------

ビックカメラ JR京都駅店
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/kyoto.html

| リンク | レジャー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b117970b

Listed below are links to weblogs that reference 京都の玄関口に“ビック”な新名所誕生:

コメント

はなだるま

京都の駅前もいろいろと変わってきていますよね。
ビッグカメラ、見て回るだけで楽しそうですね。私も大型電気店は大好きです。

かたつむり

京都駅周辺は、どんどん変わっていきますね。
主人が京都の大学へ通っていたので、
デート♪で京都タワーへも行きました。
「もう一度行こうね。」って話をしながら、なかなか実現しないのですが・・
ビッグカメラ→京都タワーのデートコースもなかなか良いですね。

ゆうこ

京都駅付近は開発ラッシュですよね。
ビックカメラ、活気があって
とても面白かったですよ♪

ゆうこ

京都タワーには、実はいろいろな
スポットがあってオススメです!

リニューアルもしていますし、
ぜひデートがてら、どうぞ~

サリー

ビッグカメラは巨大ですね。
今、パソコンの買い換えを検討中で
色々は家電店に足を運んでいます。
先日ビッグカメラにも行きましたが、
品数の豊富さに圧倒されてしまいました。
迷って迷って・・まだ検討中なんです。
遊びも兼ねて、京都のビッグカメラに行ってみようかなって思います。

この記事へのコメントは終了しました。