2007-12-28 10:00:00

上を向いて歩こう!

食いしん坊のわたしですから、“おいしいもの”の写真が
やっぱり多いのですが、その他にも、
興味を持っているものの写真が出てきました。

中でも、ちょっと気になったのは「看板」の写真。

ちょっと古い看板が好きで、いろんなお店の前で
写真を撮ってきました。
そんなコレクションの中から、年末企画(?)として
いくつかご紹介しますね。

Photo 1.イノダコーヒ(三条)

三条通にある、イノダコーヒさんの看板。
古い感じのポットがかわいくて、ちょっとお気に入り。

Photo_2 2.まるき製パン所(松原京極商店街)

松原京極商店街にある老舗のパン屋さん。
地元の方に愛されるお店で、ボリュームたっぷりの
懐かしくておいしいパンが並んでいます。

3.鈴屋(堺町三条)

Photo_3和小物を扱う、キュートなお店。
本体は老舗の呉服屋さんなのですが、
お店自体は、入りやすいイメージです。

手ぬぐいや匂い袋など、キュートな
和小物が欲しい方はぜひ!

4.麒麟亭(七条大宮)

Photo_4和牛の血統を重視した上質のお肉を提供する
スキヤキなどのお店です。

夜は入ったことが無いのですが、
ランチはとってもリーズナブルでおいしいのです。

などなど、看板を見ていると、楽しくなってしまいます。
みなさまも、時々は上を見上げて、
看板にも注目してみてくださいね♪

今年1年、ブログを読んでいただきありがとうございました。
今年の更新は、これで最後になります。
みなさま、よいお年を~☆

| リンク | レジャー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab3a3970c

Listed below are links to weblogs that reference 上を向いて歩こう!:

コメント

はなだるま

看板企画、おもしろいですねー!
私も上を向いて歩いてみます。
今年1年、こちらのブログを読むのが楽しみでした。
またいろんな記事を楽しみにしていますね!!
よいお年をお迎えくださいm(__)m

この記事へのコメントは終了しました。