2008-06-16 22:48:31

『せっかく作った角煮のために…』

こんにちわ、ちいちいです。
大きな地震が来ましたね。
どこに居ても日本に住む限り、
地震の心配は尽きないのですね。

やっぱり最低限の災害グッズは必要ですね!

この間、半日かけて圧力鍋で作った
角煮と煮卵を、蒸し暑いに日に
冷蔵庫に入れるのを忘れて出かけてしまいました!

自転車で出かけていたのですが、
駅ふたつ分ぐらいの距離を行ってしまってから
フト「あ!角煮!」と、思い出したのですが、
待ち合わせの時間にすでに遅れそうで、
しかもアッツイ日だったので、
体力も限界…
もうそのまま行ってしまおうかと悩みました。

が!

家に帰って角煮丼しようっと♪〜とか楽しみにしていたのに、
蒸し暑い日にマンションの一室にそのまま放置された
角煮が、戻って異臭を放っていたら、もうショックで
寝込みそう!と思い、
マッハで戻りました。

そうして、意味のない修行のような
往復の道のりにはなりましたが、
夜には無事に美味しい角煮をいただく事が出来ました!

ほんまに、
出かける前には色々確認しないといけませんね!

みなさんも気を付けてくださいね☆

スットコドッコイのちいちいより。

| リンク | スットコドッコイ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab53a970c

Listed below are links to weblogs that reference 『せっかく作った角煮のために…』:

コメント

もんもん

またまた登場です。
角煮セーフでよかったですね!
ちいちいさんはお料理上手なのね、きっと。私も挑戦してみます!

ぷちこ

ワタシもむかーし、カレーを放置して
鍋ごと捨てた記憶があります・・・。

ちいちい

>もんもんさん

いいえ、全くもって
料理はイマイチですよ☆
圧力鍋が楽しいので
角煮はよく作るのです。
ほほほ☆

>ぷちこさん

ななな、鍋ごとですか???
思い切りましたね!
でも、カビカビのんを
洗うのも怖いですもんね!
チト、分かります!

もんもん

私も昔、夜遅く晩ご飯でカレーを大量に作った時。朝「えらいカレーの匂いキツイなぁ〜」と思ったら何と!前日からガス付けっ放しで鍋ごと捨てました。本当に火事にならずに良かったですぅ。

もんもん

私も昔、夜遅く晩ご飯でカレーを
大量に作った時。
朝「えらいカレーの匂いキツイなぁ〜」
と思ったら何と!前日からガス付けっ放しで
鍋ごと捨てました。
本当に火事にならずに良かったですぅ。

ちいちい

>もんもんさん

またしても鍋ごと!
でもほんまに
火事にならずでヨカッタですね!
運が強い!
カレーってついつい
火にかけて忘れがちかも。
恐るベシです!

この記事へのコメントは終了しました。