2009-04-30 9:41:45

『もうすぐ幼稚園のお弁当作り』

こんにちわ、ちいちいです。

ちょっと肌寒い日が続きましたが
やっと、暖かさが戻ってきましたね!

息子が幼稚園に通い出して3週間目に入ったところです。

ゴールデンウィーク明けには、
いよいよ、お弁当を持って登園です。

可愛いお弁当作り、どうしょう!
しかも、息子は、お弁当の黄金の定番、
卵焼きを食べてくれないのです。

わたしの作る卵焼きは
出し巻きの味付けちょっと大人向けなのですが、
それがダメなのかなぁと思い、
砂糖とちょっとのお塩で子供の好きな味に
変えてみました。

さらに、クッキーの型に車の形があったので、
それで抜いてみると、
微妙ですがチョットわくわくする感じになったかな?
Oben

いちおう、これには食いついてくれました。

ホッッ!

子供のお弁当には楽しさが重要なのですね。
思い知りました…

先が思いやられますが、
頑張ります!

| リンク | ひとりごと |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b626970b

Listed below are links to weblogs that reference 『もうすぐ幼稚園のお弁当作り』:

コメント

タコリーヌ

タコウィンナーも何気にいい!
玉子カー、可愛いよ☆
キャラ弁デビューも近いね。

ちいちい

>タコリーヌさん

可愛いお弁当づくり、
難易度が高いです…が!
頑張らねば。

ポークビッツのタコウインナー
ちっこくて可愛いでしょ。

この記事へのコメントは終了しました。