2009-09-23 9:57:56

『水都2009』

おはようございます。
ちいちいです。

昨日、遅ればせながら
八軒屋浜のあたりから、
水都2009に参加して参りました。

いつのまにか、船の大きな駅が出来ていて、
わくわくします!

川面もライトが反射して綺麗!
いろんなライトアップされた船がしょっちゅう行き来します。
1yakeihune_2

駅の前に何やら大きな黄色の物体…
2ushirotori_2

よくよく見ると、大きなアヒル!
3yokotori_2
フローティングダックという名前で
世界の緊張をやわらげるために出現したそうです。
確かに、見てるだけで癒されます。

6時30分から30分ごとに開催される
水の回廊です。
4mizukairou_2
幻想的で綺麗…
涙が出そうな美しさです。

八軒屋浜から、中之島へ歩く途中で、
あらかじめメッセージを書いたコップに
蝋燭を灯して、奈良の燈花会のように
綺麗に並べてありました。
5rousoku

持参した不要なオモチャを置いて帰り、
代わりに誰かが置いて行ったオモチャを
持って帰っても良いという、
素敵なイベントブースも。
6kaekko

測道には、夜の動物園ちっくに
ひっそりとリアルな
ついたて動物がたくさん!
7doubutsu

サッカーゲームもありました。
8saccor
子供達は夢中!

屋台もたくさんありました。
アジア系ごはんが多かったかな?

乗る事は出来ないけど、
こんなドラゴンのお船も。
9dragon

そして、川の中から拾ったゴミ
作った魚のアートも。
10gomi

そのまま、淀屋橋まで進んで行くと、
なんと!
橋本知事にバッタリ!
11chiji

滋賀県の知事、京都の知事のかたと
水都に来られたそうです。
「水都はどうですか?」と聞かれたので、
もちろん、「最高です」と答えておきました。

他にも、まだまだイベントもあり、
10月12日まで開催してるので、
何度も行ってみようと思います。


水都2009
http://www.suito-osaka2009.jp/

| リンク |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab773970c

Listed below are links to weblogs that reference 『水都2009』:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。