2009-11-05 23:08:00

『免許の更新』

こんばんわ、ちいちいです。

このあいだ、5年ぶりに免許の更新に行って参りました。

私の免許はゴールドなので、
講習も30分だけ。

今度の新しいのは、今まで
普通免許だったのが、
8トンまで乗れるようになってる事と、
なんとICチップがついて、
暗証番号もあるのです。

盗難の時のためだそうです。

8トントラックとか
今までの4トンすら乗れないのに、
どうやって乗って良いと判断したのかな〜なんて
思いますが、
私は、マニュアル時代に取った免許なので、
幅が勝手に広がっているみたいです。

ひえ〜!

免許証に貼付けられる写真ですが、
警察に更新に行く場合、
自分で選んで持って行けるので安心ですね。

門真などで、撮ってもらう時は一発勝負!ですもんね。
よく、変顔になったものです…

ちょっと時間がかかりますが、届くのが楽しみです。

次はまた5年後。
何歳になってるのやら!

とほほ!

| リンク |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b43e970b

Listed below are links to weblogs that reference 『免許の更新』:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。