2009-11-09 22:48:01

『映画 母なる証明』

こんにちわ、ちいちいです。
このあいだ、韓国映画で、ウォンビン復帰作でもある
『母なる証明』を観に行ってきました。

映画の宣伝では、
静かな街で起こった凄惨な殺人事件。
事件の容疑者とされ、身柄を拘束された息子トジュン(ウォンビン)の
無実を信じる母親(キム・ヘジャ)は、
息子の疑惑を晴らすため、真犯人を追って走り出す—。

とあります。

その息子には知的障害があり、
お母さんは心配で心配でたまらない日々を送っています。
そして深い愛情。

ミステリーなので、
謎が溶けて行き、ラストで
明かされる衝撃の事実に圧倒されました。

ウォンビンの映画はブラザーフッドしか
観た事がなかったのですが、
母なる証明での演技は、本当に母の目線で
観れました。

アイドル的な可愛い感じの俳優さんだけど、
今回の役は見事にはまっていたように
思います。

そして、母親役の、キム・ヘジャさん。

韓国では国民的女優さんらしいです。

心配性で献身的な母親をこれまた
見事に演じておられました。

冒頭の不思議なダンスで、もうこの映画の
世界に引き込まれました。

観た後の感想は、
ただ、哀しい、の一言でした。

いろんな意味での弱者の立場を
描いた映画でもあるように思います。

韓国映画も良いですね。

母なる証明 公式サイト
http://www.hahanaru.jp/

| リンク |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a698b4a1970b

Listed below are links to weblogs that reference 『映画 母なる証明』:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。