2009-12-03 11:06:35

『地上30メートル』

こんにちわ、ちいちいです。

今日は冷たい雨が降っています。

12月にはいったと思ったらもう3日!

そうです。この月は飛ぶように進んでゆくのです。

そんな中、近所の消防署の
消防イベントに行って来ました。

レスキューファイヤーがやって来たり、
消防車に乗れたり、
いろんなお楽しみがあるのですが…

今回は、はしご車に乗せてもらいました!

息子もひとりで乗って、地上30メートルまで
ぐんぐん登って行きました。
1

ワーワー言うかなとちょっと不安でしたが
予想に反して大喜びで戻ってきました。

良かった!高所恐怖症ではなさそうですね。

ついでに私も、乗せてもらって
天空へ…

これが結構ゾクっと来ました。
身、ひとつですもんね!

一緒に付いててくれる消防士さんも、毎回乗ってるけど
毎回怖いそうです。

風が強く吹いたりしたら、
もっと恐怖やろな〜。

実際にホースで水をまくのも
消防服を着させてもらって
体験しました。

水の勢いで、へっぴり腰な息子。
2

その他、小さいコンロセットで、
天ぷら火災の再現をしたり。
燃えてしまったら、何があっても、
水を入れてはいけないですよ。

爆発して、火柱が上がりました。

小さい実験ながらも怖かったです。

なかなか火災を見直す機会になって
良かったです。

また、行って見ようと思います。

| リンク |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0120a702220a970b

Listed below are links to weblogs that reference 『地上30メートル』:

コメント

ななはち

わー^^消防士スタイルかわいい!!
ちょっとしたキッザニア体験(?)ですな。

ちいちい

ほんと、キッザニアみたいですね。

ぷぷっと笑えました。

この記事へのコメントは終了しました。