2010-02-05 10:09:41

『節分 美味しいお肉の恵方巻き』

こんにちわ、ちいちいです。

暦の上では立春になり、
春も近いはずですが…
寒い!

先日は、節分でしたね。

息子の幼稚園でも
みんなで鬼になって、
豆をまいたり、まかれたりで
楽しそうでした。
1

夜は、松坂牛のみ
提供してくれるお店の
松坂牛焼き肉Mさんの
恵方巻きをいただきました。
2

なんせ、普通の太巻きと違って
具が、松坂牛!なんです。
3
4

ありがたく、ありがたく
西南西を向いていただきました。
美味しかった〜!

この、恵方巻きの習慣、
大阪発祥らしいですね。

他の地方の方は、
何それ〜、的に、
だまってその年の方角を向いて
無言で、一本まるごと食べる、
みたいな事に
ビックリされる方も多いです。

よく考えるとちょっと面白いですもんね。

松坂牛焼き肉Mさん、今度は
お店で焼き肉を食したいと思います。

楽しみ!


松坂牛焼き肉M
http://www.matsusaka-projects.com/shoplist/fukushima.html

| リンク |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b012877658a3d970c

Listed below are links to weblogs that reference 『節分 美味しいお肉の恵方巻き』:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。