2007-12-11 9:25:57

辛い!けどやめられない!本場インドカレー

こんにちは、こももです。
街はすっかりクリスマスムードですね。
夜はイルミネーションも綺麗です。

さて、土日のお昼など、急に「カレー食べたい」って
思うこと、ありませんか?
作ってもいいのですが、インド料理専門店があるということで、
夫とカレーランチを食べに行ってきました。

2007_09260013 インド料理専門店「ゴータマ」。
住宅街にあり、遠くから見ると「昔ながらの喫茶店?」という感じ
なのですが、近づくと店先のオブジェがインドっぽい!

中に入ると、ほぼ満席でした。
インド人のスタッフだけで運営しているようで、
奥ではナンを作っているインド人シェフの姿が見え、
オーダーをとりにきてくれたのもインドの方でした。

2007_09260011 私たちは休日のランチセットを注文。
シークカバブ/サラダ/スープ/ナン/ライス/カレー/チャイで1365円です。
カレーはライスで食べるのもいいですが、
本格的にナンで食べるのも大好きです。
特に、こちらは炭火窯(タンドリー)で焼き上げているとのこと。
ふっくら、もちっとして美味しい!

カレーはというと、……結構辛い!!!
私はあまり辛いものは得意じゃないので、すぐに汗だくに!
辛い、でも美味しい。辛い、でもやめられない……。
夢中になって食べてしまいました。
食後のチャイが口の中をまろやかにしてくれ、やっと一息……。
これはなんだかクセになりそうです!

チャイを飲みながら、メニューを覗いてみると、またびっくり。
カレーの種類がハンパじゃないのです。
ズラリと20種類くらいのカレーが並んでいます。
マトン、チキン、ほうれん草、野菜、骨付きチキンと卵……。
いろんなカレーがあって、どれも試してみたくなります。
ちゃんとお子様用のあまり辛くないカレーもありました。

さらに驚いたのが、ナンにも種類があること。
数えてみるとこちらも10種類くらいはあります。
よく考えれば、ナンはインドのパンですから、
日本でもいろんな種類のパンがあるように、カレーにつけて食べる
だけでなく、そのままで調理されていてもおかしくないですよね。
ひき肉を詰めたもの、ニンニクが入ったもの、卵とナッツを入れたものなど、
本当に様々で、またどれも美味しそう……。

インド料理、インドのカレーの奥深さを感じました。
カレーには20種類くらいのスパイスが調合されているそうです。
また、ランチだけでなく、コース料理もあって、
こちらは10品+飲み放題で3500円とか!
食べた友人の情報によると、食べきれないほどのボリュームだそう。
気になりますねー★

本場インドの雰囲気をたっぷり味わいながら、カレーを堪能。
汗もかいて、なんだか健康になったような気分の、休日の午後でした。

★ゴータマ
大阪府高槻市芥川町1-13-17
JR高槻駅から徒歩3分
072-684-1882
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.21:30)
月曜定休

| リンク | グルメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128759ab2fe970c

Listed below are links to weblogs that reference 辛い!けどやめられない!本場インドカレー:

コメント

アラン

カレー、大好き!!
お店、行ってみたくなりました。

こもも

アランさん、もしお近くだったら行ってみてください♪
カレーはみんな大好きですよね。
私もまた食べたくなってきました!

この記事へのコメントは終了しました。