2009-12-20 23:25:19

『京都 嵐山 花灯路2009』

こんばんわ、ちいちいです。

本当に寒いですね。
冬!を実感します。

そんな寒いなか、
寒い京都まで、京都 嵐山 花灯路2009diamond
という、イベントに行って参りました。

神戸のルミナリエ、大阪の光のルネサンス、に
続く、三都光のページェントという
イベントだそうです。

まずは、竹林の中を歩いて、
温泉たまごのお店を発見。
1-tamago

煮抜き、という美味しそうなネーミング。
朝の某番組にも取材されたそうです。

塩をパラリとかけていただきます!
2-tamago

うまい!

だんだん暗くなる中、ライトアップされて美しい紅葉を
見つけました。
3-kouyou

町もお寺もこんな感じにライトアップされています。
4-tourou

竹林も!
5-tikurin

美しい!

いろんなカラーにライトアップされて、
幻想的な世界です。
6-color

でも、下は人がギッシリです。

どこから集まって来たの!?というぐらい
人だらけです。

渡月橋から見る嵐山も
色付けられて、綺麗です。
7-arashi

川沿いは、学生さんの作った壮大なアートが
たくさんありました。

嵐山の駅もなんだか可愛い。
8-eki

寒かったけど、いつもとは違う嵐山の
景色に圧倒されました。

冬は空気が澄んでるのか、
ライトアップが映えますね。

ルミナリエも行ったし、残るは
大阪の光のルネサンスのみです。

早く行かないと終わってしまう〜!

| リンク |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a698af98970b0128766ced9d970c

Listed below are links to weblogs that reference 『京都 嵐山 花灯路2009』:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。